※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食を始めて1ヶ月。来月から二回食を考えている。現在9品目食べており、お粥30〜50g、野菜20g、タンパク質10g、授乳回数は5〜6回。

みなさんの意見を参考にさせてください!

5ヶ月ちょうどから離乳食を始めて1ヶ月が経ちました☺︎
モリモリ食べますが、ゆっくり来月ぐらいから二回食に…と考えてます✨
それまでは、食べれる品目をクリアできたらと思ってます☺︎
そこで、同じぐらいのペースで進めてる方、
①現在どのぐらいの品目食べてくれてますか??
②食べてる量は??
③授乳回数は??
うちは
① うちの子は
お粥 しらす 豆腐 ほうれん草 トマト かぼちゃ たまねぎ ナス にんじんの9品目
②お粥30〜50g 野菜20g タンパク質 10g
③5〜6回

です!皆様の様子も教えてください☺︎

コメント

deleted user

➀20品
➁9倍粥25g.野菜15g.タンパク質10g
➂4回
です🙆🏼‍♀️
先週から2回食にしました👌

  • 月

    すごい多いですね‼️ なに食べましたか??全部じゃなくても良かったら教えてください🤔
    授乳回数もいい感じですね!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃがいも、さつまいも、片栗粉、真鯛、しらす、豆腐、人参、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、玉ねぎ、大根、キャベツ、白菜、りんご、白ぶどう、もも、昆布だし、小松菜、ブロッコリー
    です🙆🏼‍♀️

    • 8月27日
  • 月

    細かくありがとうございました!すごい品目ですね🥺
    さきほどブロッコリーとキャベツ買っちゃいました✨私も挑戦してみます!

    • 8月27日