※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

一歳過ぎで抱っこや抱っこ紐で寝かしつけはよくないですか?二人目の妊娠に向けて、ベビーカーや添い寝で寝かせるべきでしょうか?

一歳過ぎで抱っこや抱っこ紐で寝かしつけをしているのって、よくないですか?😣
二人目の妊娠に向けて、ベビーカーや添い寝で寝られるようにしないとまずいですか?

コメント

まずくはないのですが、ネントレの練習にはなります☆
寝る=抱っこ紐

寝る=トントン
ていうのを赤ちゃんは理解して寝ますので、どんなに泣いても抱っこせずトントンでやるとそのように寝ます☆

• まい

まい

夜はネントレして、セルフねんねなのですが、外出時が一人ではねれません😣

外出時もベビーカーでセルフねんねできるように、泣いても放置したら寝てくれるということでしょうか💦

• 8月27日

退会ユーザー

外出時は仕方ないかなぁ…ベビーカーで寝かしてしまいますね😅

• 8月27日
mimi3

まずくはないと思いますが、
体重も重くなって来るし
ママがしんどくなりますよね😂

うちの子は毛布とか肌触りの良いものがあると眠れるみたいでいつもそれを口にあててありして寝ています!

はじめは時間かかりましたが、たくさん遊ばせて疲れさせてからトライするとわりとすんなり昼寝、夜寝してくれるようになりました^^

• まい

まい

外出時の昼寝がまだひとりではできません😭
    それも練習しないとですよね…

• 8月27日
  • mimi3

mimi3

うちも普段家で静かなところで寝てるので外出時は寝てもすぐ起きます(><)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

まずいかどうか、個人的にはまずいと思います。その方法でしか寝なくなってると苦労します。
なので私は家の中では抱っこ紐使わないって決めてるので、昼寝はセルフ、夜も適当にトントンで寝かせてます。

• まい

まい

夜はセルフねんねで、困っているのは外出時です😣💦

• 8月27日