※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

39週の妊婦で、子宮口が開いておらず運動を勧められています。赤ちゃんが大きめで出産を待ち望んでいます。恥骨痛があるため、階段の上り下りやストレッチをしています。子宮口を開く方法はありますか?

妊娠39週の妊婦です。
昨日検診だったのですが、まだ子宮口開いてなくて先生からも「どんどん運動してね~」と言われています。赤ちゃんも今3390gで少し大きめなので、そろそろ出てきてほしいです笑
恥骨痛がひどいので長時間は無理ですが階段登り降りしたり、簡単なストレッチはしています。少しでも子宮口が開くようになにかできることってありますか?

コメント

スクワットとかですかね??😁✨

• sk

sk

スクワットもいいって聞きますね🎵

• 8月27日
あるみ

雑巾掛けがよいとは聞きます。私はしゃがんだ姿勢が辛くて全然できませんでしたが。
あとは、早く会いたいから出ておいで、とお腹に話しかけしてました。
偶然かもしれませんが、夫がもう出てきていいよ、と言った日の夜中におしるしと破水と陣痛が一気にきました。
検診の時は3000超えていたのに、産まれてみたら2900くらいだったので、赤ちゃんの体重は産まれてみないとわかりませんよ。

• sk

sk

体重に多少の誤差はあるのは分かってますが、なんか不安で。呼びかけもしてるんですが、、おなかの中が心地いいんですかね。

• 8月27日
  • あるみ

あるみ

うちの子は私の呼びかけは効果なく、夫の呼びかけででてきたので、ご主人にも声掛けしてもらったらどうですかね?
    skさんのお腹の中の居心地はサイコーだとは思いますが。

• 8月27日
  • sk

sk

そうですね^^
    パパにも呼びかけてもらってみます🎵

• 8月27日
ぽんちゃん

私も39週で子宮口開いてなくて、沢山動いてね。って言われて、雑巾がけと乳首マッサージしてました( ¨̮ )
そうしたら39週3dで産まれました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• sk

sk

39週ちょうどの時は子宮口まったく開いてなかったんですか?上の子の時におっぱいが全く出なくて悔しかったので、乳首マッサージしてます!雑巾がけとかって1回にどのくらいの時間してました?

• 8月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

まったく開いてませんでした!!(๑º ロ º๑)!!廊下で乳首マッサージを指導してもらったら、自分の力でマッサージしてるより、はるかに強い力でマッサージでした(´°ᗜ°)ハハッ..

こんなに強く?!みたいな。
    痛いくらいがいいみたいですね( ゚д゚ )

雑巾がけは1回に10〜15分分くらいだったと思います🤔✨

• 8月27日
  • sk

sk

私上の子の時に出ない上にパンパンにおっぱい腫れちゃって、入院中にマッサージしてもらった記憶があります。激痛でしたが、飛ぶように母乳が出まくりました。(その時だけ) 自分でする時も強めにしないとダメですね笑

なるほど🎵さっそくやってみます🎵

• 8月27日
なつき

私もあと2日で予定日ですが全く開いてなくて3800だって言われています😭😭笑

早く産まれて欲しいから
頑張って歩いてスクワットもしてます🤣
マタニティヨガ をした日は必ず前駆陣痛らしきものが来るので効果ありだと思います😚

• sk

sk

Nさんとこも大きめですねっ!ほんと早く生まれてきてほしいですねーっ
    私もマタニティヨガやってみます🎵
    お互い頑張りましょうね🎵

• 8月28日
月詠

私も毎日歩いたり階段上り下りしたりしてるんですけど、未だになんの兆しもありません💦
お腹にも声かけてるのになんの変化もないです💦
今週の月曜日の検診で3400gくらい推定体重があって先生にもそろそろ出てきて欲しいがやけどーって言われたけど、降りてきてる感覚もないです💦
お互い待ち遠しいですね😥

• sk

sk

そうなんですねっ
    私も月曜日の検診で内診してもらって、赤ちゃんは下りてきてるけど、子宮口開いてないねーって言われました。恥骨も痛いし、そろそろ出てきてほしいです笑  予定日まであと3日、、お互い無事に生まれてきてくれたらいいですね🎵

• 8月29日
月詠

予定日もしかして9月1日ですか?予定日まで後3日って私と同じですね!!
待ち遠しいですね😁

• sk

sk

1日です🎵
    一緒なんですかー!?すごい偶然♪残り少ない妊婦生活がんばりましょー🎵

• 8月29日
  • 月詠

月詠

私も1日なんですー😀
    すごい偶然ですね〜😁
    早く産まれて欲しいです!

• 8月29日