※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ1988
子育て・グッズ

幼稚園に入るのが難しい理由は、働くママが優先されたり、第二子が生まれるため実家でのサポートが難しかったりするからでしょうか?

2歳になる子供を育てています。
幼稚園の事でお聞きしたいです!

四月から満3歳児クラスで幼稚園に預けたいのですが、幼稚園でも働いてるママが優先みたいです。

三月末に第二子を出産予定で実家に帰っても見てもらえる人もいないし、実家の近くの保育園は四月は慣らし保育で大変なので一時預かりできないと、、

こうゆう理由でも幼稚園に入るのは難しいのでしょうか??(´;Д;`)

コメント

あーか

幼稚園にもよると思いますが、私が働いていた幼稚園ではそういった理由での優先はありませんでした(´xωx`)

• あーか

あーか

満3歳クラスでも4月入園できるところですか??
    大体満3歳だと3歳になった月からの入園が多いです。。

• 8月27日
  • にこ1988

にこ1988

そうなんですね、、
    残念です(´;ω;`)

あと、、願書受付は9月2日からなのですが、2日の日に提出するべきですか??(>_<)

• 8月27日
  • あーか

あーか

受付順なら早い方が良いと思います!

• 8月27日
  • にこ1988

にこ1988

すみません、下にお返事しました( ; ; )

• 8月27日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    幽霊部員…?
    名簿載らないのに月謝とかは払うんですよね…(´・ω・`;)?
    なんか謎な幼稚園ですね。。

• 8月27日
  • にこ1988

にこ1988

そうなんです。あたりまえに月謝払うし名簿くらいいいじゃんと思うんですが、、(´-`).。oO

• 8月27日
にこ1988

すいません、お返事見逃してました!!💦

四月から入園可能みたいです!四月からは幽霊部員みたいなもので、誕生日の翌月から名簿に載るとお話しされました!!( ゚д゚)

yuki

息子の園は満3歳児は誕生月の翌月から本入園でそれまでは、通わないか他のプレ児と同じ週数回・月数回での登園という形になります💦

幼稚園は学校と変わらない規則が基になっているので個人的な理由で早めの入園とかは難しいと思います😅

• にこ1988

にこ1988

私が願書だそうとしてる園は、満3歳児も四月から入園大丈夫みたいです!
    普通に月謝も支払います、、

個人的な理由では難しいのですね(´;ω;`)

• 8月27日