※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

どうしたら旦那が子供を叩くのを止めてもらえると思いますか?以前から旦…

どうしたら旦那が子供を叩くのを止めてもらえると思いますか?
以前から旦那が叱ったときに子供の頭を小突いたり、叩いたりしていたので叱るにしても叩くのは止めようと約束をしていましたが、どうやら私が見ていないときに変わらず叩いたりしているようです(子供本人から聞きました)
旦那も無意識に手が出てしまうというか、言っても聞かないから手を出すしかないのでしょうが、私がまた問いただしたりしたら「ママにチクったな?」とまた酷くなりそうなので言えずにいます。

コメント

ヨシマ

児童虐待防止法の改正で、躾による体罰も虐待とみなして罰するようになるとかいうニュースを最近見たので、夫婦の何気ない会話の中で「そういえば最近こんなニュース見たよ、やっぱり叩くのは良くないってみんなが思ってるってことだよねー」なんて話を振ってみるのはどうでしょう?🤔

♡Mママ子♡

本人が叩く事は躾にならないという考え方にならないと無理じゃないですかね💦
言っても聞かないから、親も人間、後悔してるうちは愛情があるし虐待じゃない。って言う人もいますし自分も親に叩かれて育ったと開き直る人もいますし、叩かないと親をなめる、躾は出来ないって考える人もいますよね。
そういう風に考えてる人に叩かないでと言っても無理だと思います😣
でも子供が母親に伝えてるのに状況が変わらない。となれば子供がどう感じていくのか心配ですし、ご主人が陰で叩くなら離れるか二人きりにさせないか何か改善してあげないと、子供が言っても意味がないってなってしまうのも怖いと思います💦

恐竜

うちの旦那も叩いてました。「父親は怖いと分からせないといけない、母親は逃げ場になれば良い」みたいなこと言ってました...😭

私が「今は怖いと思うかもしれないけど、本当に父親として好かれなくなる。将来この子に捨てられても文句は言えないよ」「子供の考えを聞かずに力で抑えていれば必ず反動がくる。この子も子を叩く親になる」等、なぜやめて欲しいか、旦那はなぜ叩くのかを聞いたり話していると叩かなくなりました...m(*_ _)m

ゆめまま

今は躾と称した虐待とかあるので、テレビでそういうニュースながれるときに、旦那さんにきこえるように「虐待ってかわいそうだよねー。もう言葉でわかるし、口で注意する大人が増えたらこんなことないのになー」って言ってみるとかですかね。それだったら子供がママに言ったわけではなくてニュースに関していってるので子供も責められないです。加えて「私子供に虐待するようなだんなさんじゃなくてよかったー」というと、旦那さんもたたかないようにしようというきもちになるかもしれないです。