※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

双子の3ヶ月半の赤ちゃんにアクアライトを飲ませたが、義母に言いにくく10回ほど飲ませた。今後は控えた方が良いでしょうか?

いま3ヶ月半の双子を育てています!!
3ヶ月頃から飲めるアクアライトって
まだ飲ませないほうが良いですよね?💦💦
義母さんが買ってきて、
何回か飲ませてしまいましたが、、
大丈夫でしょうか??😣
義母さんになかなか言えず、、😢😢😢
なんかけっこう飲ませたいみたいな感じが
して、、😣今日も飲ませてしまいました💦
3ヶ月になった頃から2人合わせて、
10回は飲んでると思います💦
今更後悔してて、飲んでしまったから
しょうがないですけど、
しばらくやめたほうが良いですよね??

コメント

◎

3ヶ月からのなら心配ないかと💧
どうしてダメだと思うんですか?😉

• みかん

みかん

毎日ではないけど、
    けっこう頻繁に飲ませてた気がしたので、、心配になって😢

• 8月27日
  • ◎

白湯や麦茶にして欲しいとお願いした方が良さそうですね💧
    母親の許可無くかってにあげること自体ありえないですが(´・_・`)

• 8月27日

必要か必要じゃないかと聞かれたらまだまだ必要じゃないと思います😭💦

• みかん

みかん

そうですよねぇ😢
    しばらくやめてみます😣💦

• 8月27日
Haruki

その子によると思いますが、、
上の子の時に 完ミだったこともあり
まだミルクの時間じゃない時とか
お風呂上がりとかに飲ませてたら…
離乳食始まってからのお茶を
全く飲まなくて苦労したので、
下の子には一口も飲ませませんでした😅
風邪ひいたときだけあげてましたが🤔

• みかん

みかん

離乳食始まるまでは
    あまり飲ませる必要はないですよね💦そうなんですねぇ😭💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

熱があってぐったりしていて、アクアライトしか飲めないならあげても良いと思います😊ただあげたいだけなら必要ないですし、離乳食が始まったらお茶などを飲まなくなってしまいますし、歯が生えたら虫歯のリスクも高くなります。

yumi

うちの長男も3ヶ月半頃は飲んでましたよ🎶
ただ、味を覚えると麦茶を飲んでくれなくなりました😭
なので、飲ませすぎには注意した方が良いと思います!!

み

あれは結構甘いしカロリーもあるので今の月齢ではオススメしないです🙄
うちは1歳過ぎてから夜寝る前と日中遊んだあとに飲ませています!
これから離乳食始まったときにアクアライト以外のものを飲まなくなるとみかんさんが大変になります😭まず飲ませるのは麦茶がいいです!

ゆき(o^^o)

アクアライトは、麦茶のように気軽に飲ますものではなく、熱が出たときや、脱水が気になるときです。

どうしても、何か飲ませたいのでしたら、、ベビー麦茶がいいのではないでしょうか。

先に甘いのを教えてしまうと、、離乳食食べなくなる可能性も、、

はじめてのママリ

うちの双子は1歳過ぎましたが、アクアライトはまだ飲んだことありません😂💦

小さなうちに甘い味を知ってしまうと、今後それしか欲しがらなくなったり、離乳食を食べなかったりすると保健師さんが言ってたので、我が家の双子は、1歳までは麦茶、白湯、ミルク以外の飲み物は飲ませたことがなく、1歳過ぎてから初めて6ヶ月から飲めるりんごジュースや野菜ジュース、牛乳などをおやつの時に飲ませてます☺️

アクアライトは3ヶ月から飲める物なので飲ませても問題ないでしょうが、まだ3ヶ月なら母乳もしくはミルクだけで全然大丈夫ですよ☺️

みかん

皆さんありがとうございます😊!!アクアライトは
飲ませない事にしました!!
飲んでしまった分は大丈夫でしょうか?😢
連続で飲んだ日もあったような気がします💦
なにかあったらと、不安です😢💦

はじめてのママリ

3ヶ月から飲めるものなので、連続で飲んでも問題はないですよー☺️
まだ小さいので、今後気をつければいいと思いますよ(^^)

• みかん

みかん

はい!気をつけます😣✨
    あと麦茶って、離乳食始めると同時くらいで良いですよね?💦なんか大人用の麦茶を
    薄めて飲んだみたいです💦
    大丈夫とは思いますが
    赤ちゃん用の麦茶が良いですよね??
    まだ麦茶無理に飲ませなくても良いですよね?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはお茶は2ヶ月くらいの時に一度大人のをかなり薄めて飲ませました(笑)なんでこの小さい時に飲ませたのか覚えてないのですが(笑)🤣
    でも離乳食始めるまではよっぽど飲ませなくても母乳かミルクのみで大丈夫ですよ💕

離乳食始まってからはご飯のあとに、口の中をきれいにさせるために飲ませてましたが、大人のを薄くして飲ませてました❣️ベビー麦茶って結構高いですしね😂
    我が家は鶴瓶さんのパッケージの麦茶を薄めて飲ませてました☺️

今はもうそのまま飲ませてます(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

• 8月30日
  • みかん

みかん

離乳食までは、
    ミルクと母乳
    だけにします😊👍
    やっぱ鶴瓶さんのですよね☺️笑

ありがとうございます😊💓

• 9月7日