※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
その他の疑問

先輩ママさんでいらっしゃったら教えてください😣お宮参りなどの写真撮影…

先輩ママさんでいらっしゃったら教えてください😣
お宮参りなどの写真撮影を、兄弟別々のスタジオで撮られた方いますか?
わたしは2歳の女の子と0歳の男の子がいるのですが、お宮参りの撮影依頼を長女と同じところでしようと考えていたところ、同じスタジオじゃなくてもいいのでは?という案が出てきました。
ほとんどの方が兄弟同じスタジオで撮影してもらっていると思いますが、もし別々のところでした方がいるのであればその理由など参考にさせていただきたいです!

コメント

controlbox

別のスタジオにしました!
上の子はスタジオアリス、下の子は地域で有名な写真館です。
スタジオアリスだと、風景と服装が大体一緒になっちゃうのと、割高だったので、下の子は変えました。

  • やまり

    やまり

    ありがとうございます!
    言われてみれば、風景と服装の関係もありそうですね😯 お宮参り以降からの撮影もそのまま別々でされているんですか?

    • 8月27日
  • controlbox

    controlbox


    二人とも、お宮参り・ハーフ・一歳と撮りましたが、別々です^_^
    アルバムを統一したい場合はスタジオは同じがいいかなと思いますが、我が家はアルバムってなかなか開いて見ないんで、下の子はデータしかもらってないです。
    今年上の子が七五三ですが、また別のカメラマンでロケ撮でデータのみの予定です!

    統一感なさすぎですが、データさえあれば、アルバムにしたい!と思った時に、カメラ屋にデータを持って行けば、バラバラのスタジオでも一冊にまとめて作れますよ〜ってアドバイスももらってました^_^

    • 8月27日
  • やまり

    やまり


    そういう方法もあるんですね!

    長女がスタジオマリオで撮っていて、そこでお宮参り、百日祝い…と"増やせるアルバム"というメニューで購入した為、途中で辞めるのもどうなんだろう、とか、長男も一緒のようにしてあげたほうがいいのではないか、という悩みもあったのですが、今回教えていただけて良かったです(^^)

    話し合ってまた決めたい思います!
    本当にありがとうございました(^_^)

    • 8月28日