※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA☆
妊娠・出産

産後50日で、悪露か生理か悩んでいます。生理前の下腹部痛と鮮やかな赤色の出血が少量ずつあり、出たり止まったりを繰り返しています。悪露の残りか無排卵月経か考えています。同じ経験の方、教えてください。

産後50日です。悪露か生理かそれとも別の原因か悩んでいます…

1カ月ぐらいで悪露は終わり、その後から生理前の下腹部痛があり、鮮やかな赤色の出血が少量ずつありました。

それから2週間ほどおりものシートにおさまるぐらいの少量ずつですが出たり止まったりを繰り返しています。
生理痛のような下腹部痛は出血が出る前にあったきりで、全くなくなったため、
悪露の残りだったのかな?と思っていますが
もしかしたら無排卵月経なのかな?とも思っています。


同じような経験がある方、教えてください😩
ナプキンを付けたり外したりで疲れました(;_;)

コメント

👧👦👼👼🤰

産後1ヶ月ほどで生理再開しましたが産後は不安定なので10日おきに出血してました💦

  • TA☆

    TA☆


    やはり産後は不安定なんですね💦本当に少量ずつが出たり出なかったりですよね😹

    出血の色は赤でしたか?

    • 8月27日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    赤です!
    時々茶オリみたいなものもありました!

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆

    私も同じ感じです!!
    やっぱり生理っぽいですね😓

    • 8月27日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    生理だと思います!
    少し様子見ていて大丈夫だと思いますよ!

    • 8月27日
くー

同じようなことありました!
産後1ヶ月検診で、悪露終わってるねー!って言われて2日後ぐらいに血が出てきて、病院に電話で確認したら生理だね!って言われて3日後に血が出なくなって次の日にまた出たり出なくなったりしてそれが6日ぐらい続きました!
その後、排卵?で、のびおり?みたいなのが出初めました!

くー

ナプキンは、ずっと付けてました!
一応w

  • TA☆

    TA☆

    すみません💦
    下に返信してしまいました😢

    • 8月27日
  • くー

    くー

    大丈夫です(笑)私もこの前一緒のことしました🤣
    少量ずつでした!でも生理が始まったって言われた時は結構多かったです!
    途中から出たり出なくなったりした時は少量でした!いつまた多くなるかわからなかったので、昼用のナプキンつけてました!

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆

    私も何回か間違えてしまってます😓

    そうなんですね!私も念のため昼用のナプキン付けてます!付かなかったり、ほんのちょっとついたりで交換のタイミング迷いますよね😹

    • 8月27日
  • くー

    くー

    ほんとそれですよね!笑
    付けかえるタイミングも、はずすタイミングも分からないです笑
    いまは、血が4日出てないのでうはずしています!

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆

    もう外されたんですね!
    私は外したらパンツについてしまってっていうのを繰り返してます😓

    子どもちゃん生後1カ月で同じぐらいですね(^ ^)

    • 8月27日
  • くー

    くー

    7月5日に産まれてます♡笑
    女の子もいっしょですね☺️

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆

    そうなんですね❣️私は8日です☺︎

    女の子も同じですね🖤

    • 8月27日
  • くー

    くー

    全然、関係ないんですけど…笑笑
    夜泣きとかありますか?
    ミルクどのくらい飲んでますか?
    すみません、質問しちゃって( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆

    いえいえ😉
    夜泣きは1カ月なるまではしてましたが最近はないですね!

    母乳よりの混合で母乳が1日に10回前後とミルク2.3回ほどです☺︎
    くーさんはどんな感じですか⁇

    • 8月27日
  • くー

    くー

    新生児からよく寝る子で、今日の朝4時頃に初めて夜泣きしました😳
    昼夜の区別がしっかりついていて、夜しっかり寝てくれてたのでびっくりです笑笑

    今はもう、完ミで120を毎回あげて全部飲んだり飲まなかったりですが、1日に7、8回です!それで、だいたい4、5時間ぐらいねてくれます!

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆

    もう昼夜の区別が付いてるなんて、すごいです✨
    区別つけるために何かされていましたか⁇

    4、5時間も寝てくれるんですね😮私のところは最高で3時間です😓

    • 8月27日
  • くー

    くー

    昼間はテレビつけてたり、音楽流してたり外に少しお散歩したり笑
    フツーに生活していました!
    お風呂はだいたい6時~9時のあいだに入れ。夜は9時になったらあまりテレビをつけず部屋を暗くしていました!
    昼と夜が分かりやすいようにしてあげていました!ていうのもこっちは、普通に普段通りの生活しててそれが日課になっただけですが…笑

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆

    そうなんですね!
    羨ましいです😓うちはスケジュールがまだしっかりついてないです💦授乳時間もバラバラですし(;_;)

    お散歩も抱っこ紐拒否があって行けてないです😹

    • 8月27日
  • くー

    くー

    まだまだ今からですよね(>︿<。)
    たぶんうちの子は今から夜泣きひどくなるかもです( ̄∇ ̄*)ゞやだな🤣

    そうなんですね…
    抱っこ紐したら秒で寝ますよ( ・∇・)
    おろしてベットのおいたら起きますけど。。

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆

    4カ月ぐらいから夜泣きひどくなるんですよね(;_;)

    抱っこ紐練習しないといけないです😹始めから抱っこ紐泣かなかったですか⁇

    • 8月27日
TA☆

同じ感じですね😓
私はまだのびおりは出てないですが(;_;)

血は少量ずつですか⁇

くー

4ヶ月からひどくなるんですか😱

まだ、生後20日くらいの時に初めて使いましたが嫌がらずにすんなりでした!
嫌がるところか、爆睡でした!

  • TA☆

    TA☆

    何かそのぐらいから黄昏泣き?とか夜泣きが出てくるって何かに書いてました😓

    すごいですね🖤爆睡とか可愛いですね😍

    • 8月27日
  • くー

    くー

    うわぁー😅ちゃんと寝てほしいですね笑

    でも、息してるかすーごい確認を何回もしてました(笑)
    密着してるので怖くて。。(笑)

    • 8月27日
  • TA☆

    TA☆


    ですねー😓だんだん夜寝れるようになるかと思ってたら違うんですね(;_;)

    確かに抱っこ紐の密着すごいですよね!笑
    お出かけはどういうところに行かれました⁇

    • 8月27日
  • くー

    くー

    今日は、初めて6時間寝てくれました笑
    本当に、夜泣きがひどくなるんですね…😱

    密着度すごいです笑
    お腹苦しくないかとか色々考えちゃいます😆おでかけは、近くのスーパーとか公園に15分ぐらい、行きました!

    • 8月28日
  • TA☆

    TA☆

    6時間なんてすごいです✨
    くーさんもしっかり身体休めますね❣️

    スーパーとかも行かれたのですね🖤
    いいなー早く抱っこ紐慣れて行ってみたいです🌸

    • 8月28日
  • くー

    くー

    おかげさまで、結構寝れます🤣

    家の中でも5分…10分…というふうにすこーしずつ慣れるようにつけみたらどうでしょうか???🤔

    • 8月28日
  • TA☆

    TA☆

    日中も結構寝てくれるんですか⁇

    そうですねー😓家の中で少しずつ練習しないとですね💦
    あまりにもギャン泣きされるので(;_;)

    • 8月29日
  • くー

    くー

    日中は、寝てくれる日もあれば起きてる時間長いときもあります!

    そこまでギャン泣きだと使いづらいですね😅

    • 8月29日
  • TA☆

    TA☆

    そうなんですね!少しずつ起きてる時間が長くなってきますよね😉

    はい💦外でそんなにギャン泣きされたらどうしようとか考えてしまいます(;_;)

    • 8月29日