※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

20日の女の子が寝る時に真っ赤になりながら縮こまる仕草や吐き戻しについて相談です。普通のことでしょうか?ゲップが出ない時もあり、うまく出す方法を知りたいです。

生後20日の女の子をそだてています。

よく寝ている時に顔を真っ赤にしながら縮こまる?仕草をします。
これは普通のことなんでしょうか?

あと吐き戻しが多いです。ですが、ゲップがうまく出る時と出ない時があり、最近は出ない事が多くなってしまいました💦どうやったらうまく出せますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子もゲップが出にくくよくいきんでました💦
検診の時に先生にききましたがよくあることみたいです。
肩に顔を乗せてトントンしたり膝に座らせてやったり色々しましたが出ませんでした😅
ゲップ出ないと吐き戻しますよね💦
洗濯大変ですが、喉につまらせないようにだけ注意してあげれば👌
ゲップが出ずオナラで出てたのでお腹をのの字にさすってあげたりはしてました。
3ヶ月くらいになったらいきむの落ち着いた気がします。

• ちゅん

ちゅん

ゲップが出てなくていきんでるんですかね??😭
    うちの子もすごいオナラします💦便秘だし…
    3ヶ月くらいまでなんですね!

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初は何か病気⁉︎と思ってびっくりしますよね😥
    お腹だけ妙にぽっこりしてるしウーウー唸ってるし可哀想でした💦
    育児日誌のコラムにこんなの載ってたのでご参考までに。

• 8月27日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    写真までありがとうございます😊

• 8月27日