※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

保育園見学の電話時間について教えてください。園児に迷惑がかからない時間帯があれば知りたいです。

保育士さんに聞きたいことがあります。

今度園見学に行きたくて予約の電話を入れようと思うのですが、この時間は電話やめて欲しい😣💦という時間はありますか❓
例えば園児たちがお昼寝してるから電話で起きちゃうとか…そうだと申し訳ないので正直なお話を聞きたいです😅
いつも一日中お忙しいと思いますが、この時間帯ならまだ良いというのがあればそれも教えていただきたいです✨

コメント

さき

12-15時はお昼寝時間のことが多いのでやめたほうがいいかもです。
正直どの午前中は時間帯も忙しいですが、事務の人間がいるような園なら大丈夫カモです✨
個人的にはおやつも終わってお迎え待ちになる16:00くらいがベストな気がします…

• るんるん

るんるん

夕方ですね❗️確かにお子さんが帰る頃なら保育士さんたちも少し落ち着きそうですかね😅

• 8月27日
ひなぴ

私が働いてた所は、事務所に電話あって部屋に子機はなく、お昼寝してても差し支えなかったです😁

• るんるん

るんるん

お子さんたちの寝ている部屋と事務所が離れていれば差し支えないかもしれませんね😊
    部屋の構造も保育園によって違うのでやはりお昼寝の時間を避けるのが無難っぽいですかね😅

• 8月27日
  • ひなぴ

ひなぴ

わたし的にですが、子どもが寝てる昼寝時は保育士も交代で休憩したりするので、日中の保育中や夕方お迎えのバタバタしてる時よりは対応の余裕があるかな🤔と思ったりします。

あと、私が働いてた所は事務所には園長や主任がいてるので、保育士が電話取ることは殆どなかったです。

でも、気になるようなら避けてもいいと思いますよ😊

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

お子さんたちの相手をしていない時の方が余裕があるんですね😊
    確かにお迎えの時は確実にお子さんを親御さんに引き渡したり、お話ししたりしなきゃいけなそうですね💦
    だいたいどなたかは事務所にいらっしゃるんですね🍀
    ちなみに何時くらいまでなら電話しても良さそうですかね❓💦
    こればかりは保育園によるかと思いますが💦

• 8月27日
  • ひなぴ

ひなぴ

私が働いてたときは、5時頃以降は夕方の遅番の先生のみになってきて職員も減るので、それまでの方がいいと思います😄

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

分かりました❗️
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨

• 8月27日
miiin.

保育士をしていました。
わたしの園では主任の先生の手が常にあいていたので午前中でも大丈夫でしたが園によるとおもいます😂
実習のときは、お昼寝の時間、もしくは夕方の時間って言われてました。
でも実際自分が保育士してからは
お昼寝の限られた時間で
連絡帳をかいたり、作り物をしたりとなにかと忙しかったです😭😭
夕方の時間がいいと思います🥺

• るんるん

るんるん

そうだったんですね❗️
    お子さんたちが寝ている間も先生はお休みができるわけじゃありませんもんね😭
    実は以前一度だけ園見学に行ったのですが、行事であったことをまとめた冊子を見せてくださり、子どもたちのお世話だけじゃなく、こんな心のこもったものをちゃんと手作りされていて素晴らしいなと思ったのと同時に、本当に業務量が多いんだろうな、大変だなと思いました💦
    夕方が好ましいようですね❗️
    聞いたよかったです。
    ありがとうございます😊

• 8月27日