※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって、ベビーカーと抱っこひも、どちらがいいでしょうか?赤ちゃんの負担を考えてお出かけを楽しめる方法を知りたいです。

みなさんベビーカー派ですか?抱っこひも派ですか?

もちろん場所によりけりだと思うのですが、、、

うちの子は、ベビーカーにのると楽しそうかと思いきや眠たくなってぐずって最終的に抱っこになります。

抱っこひもをすると、視界が狭くなって周り気になるのか体をくねくねして出ようとしたりキョロキョロします。最終的には寝ます。

抱っこひもは、長時間してたら重たいからできればベビーカーにのっててもらいたいのですが、、、

赤ちゃん的にどっちがいいんでしょうか?
せっかくお出掛けしたりしたとき、どっちのほうが赤ちゃんに負担かからず楽しめるのかなぁと。

コメント

らり

抱っこ紐は助かりましたよ!
すぐ寝てくれるし(´-`*)
ベビーカーはあまり使わなかったです!
買い物時は別でバギー買ってつかってます!

• ママリ。

ママリ。

やっぱり抱っこひも寝てくれますよね!

• 4月6日
さくさく

抱っこ紐派です!
両手があくから上の子と手をつなげるし、ずっと寝ててくれるので楽です。
上の子たちの時も、1歳くらいで上手に歩けるようになるまで移動はおんぶでした。
ベビーカーだとぐずった時にすごく困ってしまって…。抱っこするとベビーカー押せないし、泣かせてるのも可愛そうだし(^_^;)
デパートやスーパーではカートに乗せます。荷物も乗せられるし、ぐずったらすぐカートを置いてだっこできるので(*^^*)

ガロンチョ

抱っこひもと言いたいところですが、ベビーカーです。
抱っこひもの圧迫かんが好きではないようです。
私自身も、抱っこひも装着が嫌で。。
ベビーカーでくずったら、ひたすら早足で移動です笑

みずきん

抱っこ紐です!
うちの子はどうやらあまりベビーカー好きではないみたいで、乗せたらだんだん
機嫌悪くなります(笑)
乗せようとするだけでなく時もあります!
寝てくれる時もあります!
が、抱っこ紐の方がすんなり寝てくれるし
雨でも出かけるので、その時は傘をさせば大丈夫でベビーカーみたいに面倒でないからです(^O^)