※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るべきか、ベッドを買うべきか悩んでいます。おすすめのベビーベッドやアドバイスを教えてください。

ベビーベッドについて悩んでいます😞
今アパートで(賃貸戸建て)すのこの上に布団をひいて寝ています。私もベッドを買うべきなのかそれとも赤ちゃんはベッドで私は布団でもいいのか、どうしたら1番ベストなのか教えてください😂

ちなみに旦那とは別々の部屋で寝ています。(いびきで寝れないのと夜勤もあり部屋が狭い)産後も3人で寝る事は厳しいです😭

こうすると良いよ!このベビーベッドおすすめだよ!など何かアドバイス頂けたら嬉しいです♪

コメント

S mama

今のまま赤ちゃんも一緒にみーちゃんさんと同じ布団で寝るというのはどうですか?

ベビーベッド本当に最初の方しか使わなかったです💦サイズ的な事もありますが赤ちゃんが寄り添ってないと寝てくれなくなってしまってからは添い寝です😱

• みーちゃん

みーちゃん

シングルサイズの布団でもいけそうですかね😂?私自身寝返りをほぼしないので寝る事はできるかもしれないです!

やはりあまり使う頻度は少ないんですね💦参考になりました😊ありがとうございます!

• 8月27日
ママり

みーちゃんさんは今のままで、赤ちゃん用にシングル布団用意するか、ベビー布団にするか、みーちゃんさんと同じ布団にするかでいいと思いますよ😃
うちはベッドでしたが、娘が転落するのでベッド処分してみーちゃんさんと同じ状態です。すのこに布団!
キングサイズとシングルサイズ並べて私、娘、旦那で寝てます。
買い替えるなら、キングかダブルサイズ一枚にして赤ちゃんと二人で寝るのが広いし快適かと思います🎵

• みーちゃん

みーちゃん

なるほどです✨✨選択肢がそこまであるとは思いつきませんでした😂!!
    あ!本当ですか♪♪すのこに布団の方のコメントいただけてなんか嬉しい気持ちになりました😭💓
    どこのおたくも家族で寝れて羨ましいです😢
    そうですね♪今のシングルの布団で不安であればサイズ変えてみるのも一つの手ですね✨とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 8月27日
(´-`)oO

間取りにもよりますがペットがいたり、上の子がいないなら買わないです(><)

ベビーベッド結構大きくて折りたためるものでも邪魔になるし大きくなると物置になるかなと思うので💦なので私ならベビー布団を買って自分の横にその布団を置いて赤ちゃん寝かします😊❤️

• みーちゃん

みーちゃん

場所もとりますよね…色々見に行ってその場では小さく感じてもいざ自分の部屋に置くとなると話は別になりますよね😂ベビー布団を横に置いて寝るのなら間取り的にもいけそうです!ありがとうございます😊

• 8月27日
ままり

自分が布団で赤ちゃんベットだと産後の体には起き上がるのしんどかったりしますよ!
私は里帰りして実家ではベットだったのでベビーベッドレンタルして、帰ってきてからはお布団並べて寝てますよ♪

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😞💦高さもありますし…
    私も里帰りするので実家はベッドです♪犬と猫がいるので赤ちゃんも実家ではベッドになります。帰ってきてからお布団並べて寝るのが良さそうですね😊ありがとうございました!

• 8月27日

兄弟とかペットが居ないならベビーベッド要らないです🤔
ベビー布団とシングルの敷布団で充分です🙆🏼‍♀️
敷布団の方が楽ですし

• みーちゃん

みーちゃん

初めての子です‪👶🏻‬なのでわからないことだらけで、友達もお子さんいる子があまりいなく…😞
    実家にはペットがいるのでベビーベッドが必要になるかと思いますがアパートならベビー布団等で大丈夫そうですね😂!どうしたらいいかモヤモヤしていたのでありがとうございました😊

• 8月27日
なな

ベビーベッド購入してますが、まだ生後1ヶ月ちょっとであまり赤ちゃんも動かないので、夜はシングルのベッドに赤ちゃんを壁側にして一緒に寝ています😊

• みーちゃん

みーちゃん

壁側だとまた安心だったりしますよね✨そちらも全く思いつかなかったので参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月27日