※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

実家に帰る際、旦那さんのご飯代はどうしますか?うちは3000円置いていくけど、妥当でしょうか?

1ヶ月に二泊三日くらいで、1.2回実家に帰る頻度なんですが、みなさん実家に帰られる際は旦那さんのご飯などはどうされますか?
現金渡す方はよろしければ値段も教えてください😭
うちは、二泊三日で大体3000円くらい置いていくのですが、妥当ですかね??

コメント

雷注意

ご飯が晩御飯だけなら3,000円でも足りそうですけどね!

うちは1万円札置いて行って、お釣りを返してもらうスタイルです🙋‍♀️
カツカツなのもかわいそうかなと…💦
(無駄遣いしちゃうタイプの旦那さんには向きませんけどね)

• みーこ

みーこ

休みの日だったり、夜勤だったりいろいろです😓💦
    うちもなるべくお釣り返してもらうスタイルがいいのですが、本人は嫌みたいで😭💦
    ありがとうございます😁🌈

• 8月27日
み

その分のご飯作り置きしてます!
めんどくさい時は1日分だけ作ってお金5000円渡してますよ✨

• みーこ

みーこ

ありがとうございます🥺💕

• 8月27日
ゆきち

私も月2回、最近は主人の昇格試験の勉強もあって勉強したい日は毎週泊まりに行ってますが、2日間のご飯代で2000円渡してます✨
いつも旦那に聞くとその金額言われるので、、、
旦那さんがそれで足りてそうなら妥当じゃないですかね😄

マーブルチョコ

うちは実家近いので泊まるとしも子どもたちだけですかね

夜ご飯は実母が用意してくれるので私は子供たちと実家に1日いて、実家に旦那が仕事帰りによって一緒に食べて帰るもしくは私がごはん旦那の分持ち帰るパターンが多いです(*・ω・)

なちゃん

私の旦那は結婚前はカップラーメンやレトルトばかりの生活をしていたのでこないだ2週間程実家に帰る際は5000円分のカップラーメンやレトルト、袋ラーメン、缶詰、ジュース、コーヒーを買いだめしておきました🤣🤣
あとは3000円ぐらい渡して1万円を隠しておきます(笑)
もし何か緊急なことがあってお金が必要!となった時に1万円の場所は明かすつもりでしたが何事も無かったので帰ってから回収しておきました🤲