※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

昨日、義母から義妹からのフルーツゼリーを2箱もらった。洋酒入りで、妊娠中の可能性あり。少量だから大丈夫と言われたが、食べない方がいいかな…

昨日義母から義妹からのお土産(遠方に住んでます)とフルーツゼリー5個入りを2箱頂きました。
受け取ったのは旦那ですが、そのゼリーは洋酒やラム酒が入ってるそうです(´・ω・`)
義妹が妊娠のことを知ってるかは分かりませんが、義母は知っています。
なのに1箱ならまだしも、2箱も持たせるなんて…と思ってしまいました😭
入ってても少しだと思うから、と言われたのですが食べない方がいいですよね…😔

コメント

アルコール含有量が多い場合は、外箱に注意書きがあります✨

そうでない場合は、1つくらい食べても影響はない量ですので、さほど気にしなくて良いですよ😊

• のんの

のんの

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!✨
    注意書きは特に書いてなかったです!
    1つくらいなら大丈夫なのですね♪
    先に一番好きな味を選んで1つだけ食べようかなと思います☺️
    旦那は自分はあまりそういうの食べないくせに2箱ももらってきたので、責任持ってあとは食べさせます☺️✨

• 8月27日
サマー

恐らく、義母さんは悪気はないとは思います。ゼリーにお酒が入ってるのは見落とされてるのだと思いますし、スモークサーモンが食べれないのも、親世代は分かってないかと💧

でも、申し訳ないですが食べないです💦
旦那さんに食べてもらうか、誰かにあげちゃいますね😅
スモークサーモンも、旦那さんだけに食べてもらって、残ったら破棄するかな…

• のんの

のんの

お返事ありがとうございます!
    確かに、義母はノンカフェインのコーヒーを用意してくださったりしていい方なんです(;∀;)💦
    ゼリーは旦那に食べてもらったり実家にわけて、スモークサーモンは旦那の分だけにします!
    どうしよう~と悩んでたのでコメントいただき安心しました☺️
    ありがとうございました✨

• 8月27日
スポンジ

お菓子に入ってる程度のお酒は影響ないのでお好きなら食べちゃって大丈夫ですよ😊
スモークサーモン元々冷凍のものでなければ冷凍できますよ🙂