※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

浜松市のクリニックパパに通っている方へ質問です。予防接種の予約が取りにくくて不安です。キャンセル時の再予約や他病院との比較について教えてください。

静岡県浜松市のクリニックパパをかかりつけ医にしてる方教えてください。
予防接種を受ける病院をクリニックパパにしようと思っているのですが、予約を取るときは大体2ヶ月前倒しで次回の予約を取っていくと聞きました。近々で取ろうとすると予約が空いてないようで。
第1回目の予約は取ったのですが、まだ接種してない段階で2回目の予約も入れる感じになりますが、もしも熱や体調不良でキャンセルせざるおえなくなった時は、取り直しってすぐできるのでしょうか?
とても混んでいるようなので、なかなか予約がとれないと予防接種の感覚が空きすぎてしまうのではないかと不安に思っています。
ただ、他の病院では、あまりない予防接種専用枠があったり、入口が別なのでこれから冬にインフルエンザなどが流行った時や、上の子を連れていかなければ行けない時も安心かなと思い、クリニックパパにしようと思っています。

クリニックパパに行かれている方教えて下さい。

コメント

そな♡

現在クリニックパパかかりつけではないですが参考までに💦

キャンセルになると、結構予約埋まっててなかなか取れないことがあって、そんな空くんかーいってなり大変でした😭

プーこどもクリニックにしたら、予防接種だけの曜日と時間があって予約もなしで行けるのでいいですよ😊一つ終わるとどのくらい後に接種出来るか書いた次の予防接種の紙をくれるので、スムーズに接種していけました🙋🏻‍♀️

すにふ

クリニックパパさんをかかりつけにさせてもらってます。

今までキャンセルした事がないので、確かに心配です…

予約してあったとしても、時間通りにはなかなか順番が回って来ず、授乳もあったりご飯が待てなかったりでぐずらないかいつもハラハラしてました。。。

でも、診察は全てクリニックパパさんにお願いしているのでやむを得ない感じです。

皆さん、病気の診察と予防接種は別々の病院でやったりするんですかね?🤔
予防接種も、この一回だけは別の病院で、とかあるんですかね?

質問しちゃって、参考にならなくてごめんなさい💦

ポケモン大好き倶楽部♡

クリニックパパかかりつけです!!
予防接種かなり混みますよね…。一度キャンセルしたことがありましたが次の予約は1ヶ月後くらいになりました(>_<)

うー

クリニックパパかかりつけではないですが、そこより少し東にあるプーこどもクリニックの予防接種おすすめですよ⭐️
予防接種は木曜日の午後か土曜日の午後って決まっていて、予約なしで行けば打ってくれます👍
都合がつかない時には相談してくださいってなってるので普通の診療時間でも打ってくれるのかもですが、普通の時には風邪の子とかがいるかもしれないので私は予防接種に入ったことないです💦

前に何かのワクチンが少なかった時にそれだけ予約が必要でしたが、それでも1ヶ月以内くらいで予約取れました⭐️

うちはかかりつけではないですが予防接種と健診だけプーさんです😅

キティママ♡

まとめてのお返事ですみません。
参考にさせていただきます。みなさんありがとうございました😊