※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が朝からお菓子とジュースを欲しがり、ご飯やお風呂も嫌がる様子。疲れているが、同じ年齢の子供も同じような行動をする可能性があります。

1歳8ヶ月の息子についてです。
最近は朝起きた瞬間からお菓子とジュースをよこせと大泣きしほっといたら1時間は平気で泣いています。
それを見て私はイライラがどんどん溜まっていき終いには怒ることも多々…
その他にもご飯は食べない、お風呂は嫌がるなど…
私のやること全部を嫌がり大泣きです。

毎日毎日こんなんで疲れました。
1歳8カ月くらいの子供はみんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

りー

まさに、うちもです。笑
うちは5時半〜6時には起きるので、朝からほんと疲れます。なのでもう、諦めました。笑
お昼か晩にちゃんと食べれば
もういっかと。
ご飯1口でも食べればいいやってかんじです。笑
いつか食べるだろうと、、信じて。
一応あげる前に1個だけ、とか、先に宣言してからるあげたり、、
じゃないとほんとイライラが止まりません笑笑

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます
    同じような方がいらっしゃってよかったです😭
    これがイヤイヤ期の始まりなんですかね…
    怒鳴っちゃったりしますか?

    • 8月27日
  • りー

    りー

    自分に余裕がないと
    怒ってしまうことありますよー😭😭
    子供にイライラしてもしょうがないとはいえ、自分も人間だからと開き直ります。笑
    それか、自分が落ち着くまで無視します。笑
    お風呂も一時期イヤとか言ってましたが、
    「あ、そうなん、じゃあママだけ入るね」って言ったら
    「行くー!」といってついたきました。笑
    1日ぐらい、いいか、、と
    それぐらいの気持ちでやるようにしてます😂
    大変ですが今だけだと思うので
    ぼちぼちやりましょー😂😂

    • 8月27日
  • aya

    aya

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    無視して無視してそれでもしつこいと怒鳴ってしまいます😭
    お風呂もママだけ入るねって言ったら大暴れで大泣きされるので💦
    義母も一緒に住んでるので余計にストレスです😖
    そうですね😅頑張りましょう🙌

    • 8月27日
  • りー

    りー

    一緒です一緒です😂
    自分の意思がもうちょっと伝えられるようになってきたら
    落ち着いてくるんでしょうけどね😭
    義母さんもいるんですね、、
    そしたら気も遣うし余計にですね、、、
    保育園は行かれてるんですか?

    • 8月27日
  • aya

    aya

    毎日こんなんで母親失格だよなぁと毎晩反省する毎日です…💦
    保育園はまだ行ってないです😖
    周りからは保育園行きだしたら変わるよと言われるのですがまだ保育園は考えていません…

    • 8月27日
  • りー

    りー

    うちも幼稚園組なので
    まだまだです笑笑
    あまり無理なさらず、
    保育園の一時保育など利用してみてはどうでしょう?(^^)

    数時間でも離れてると
    気持ち楽になりますよ♪
    私も二人目の産前産後が一番ピークで、少し預けてましたが
    最初こそ泣いてましたけど
    行けば楽しそうでした!

    • 8月28日
とまと

毎日子育てお疲れ様です!
半分イヤイヤ期もあるのかな〜と思いました(^-^)
うちの子は少しイヤイヤ期終わりましたが、同じ歳頃のイヤイヤ期だった頃は同じようでしたよ!!!
全て本人任せ!!!で半分もう諦め!!!子供はこんなもん!!!と思って接してました(笑)朝起きてからお菓子も、勝手に食べてたことも(笑)色々交換条件やおねがい系が効果ありましたよ!試してたらすみません。

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます
    交換条件いいですね‼︎早速やってみたいと思います🙌

    • 8月27日