※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

現在の授乳間隔は2時間ほどで、搾乳量が減少して不安になっています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

完母です‼︎低出生児ではありましたが、現在は平均ぐらいの体重まで大きくなりました😊
最近になって、胸が張らなくなりました。娘がGCUに入院しているときは搾乳すると両胸で100ぐらい取れていました。しかし、月末に結婚式に参列するので手動の搾乳機を使ってちょこちょこ搾乳していますが、両胸で40ほどしか取れません。。。
現在授乳間隔は2時間ほどなのですが…きちんとおっぱい足りているのかな?って不安になります。うんちはおしっこはしっかり出ているので心配はないのですが、同じような経験した方がいらっしゃったらお話聞かせていただきたいです😭💦

コメント

のん

差し乳に切り替わったのでは?🙆
赤ちゃんが吸う時に合わせて出るようになってからは、搾乳しても20くらいしか取れないです、でも母乳量測定したら100とか飲んでますよ🎵

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます‼︎やはり差し乳になってくれたのですかね😭💦
    家にスケールがないので計測できないんですが、気になります🤔❤️

• 8月27日
  • のん

のん

低体重で生まれたなら市の保健センターから保健師さんが自宅訪問しませんでしたか?🙆保健センターにスケールあるので、相談したら測定させてもらえると思いますよ✋
    うちも低体重で1500g台で、完母にしていくのにスケールない時は保健師さんに相談して測ってもらってました☺️

あとイオンモールの授乳室や支援センターに測定できるように置いてあったりします。

• 8月28日