※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
子育て・グッズ

娘が歩き始めて靴を履かせると立ったまま動かなくなります。靴を早い時期に履かせるのは早いでしょうか?

明日11ヵ月になる娘がいます。
2週間前から歩き出して家の中で歩き回っています。
つい数日前、私の用事で病院に行った時
歩きたがり床に降ろすと裸足でうろうろしていたので
もうそろそろ靴が必要だな!と思い
靴を購入して履かせてみたら立ったまま
仁王立ちで動かなくなりました😅
それからも何度かチャレンジしてみてはいますが
やっぱり靴を履かせるとハイハイしたり
グズったりします。

靴を履かせるのが早いんでしょうか?😓

コメント

靴に慣れるまでは娘たちも動きませんでしたよ😅
徐々に慣れてきますが、靴下と靴が一緒になったソックスシューズなら娘たちは嫌がらずに履いて歩いてましたよ😁

( ∩ ˙-˙ )⊃

うちも10ヶ月の時に歩き出しましたが靴履いて歩けたのは1歳になった日でしたよ!
変な感じがするのと靴が重たいから動けないんだと思います、息子も仁王立ちでしたから😂
家の中でちょっとずつ慣れさせました!

まこまこ

私の娘も歩き始めの頃(うちも11ヶ月なので質問者さんの娘さんと同じ頃です)は靴を履かせると足が床に張り付いたみたいになり泣き喚いてました😂(笑)うちの場合は何回か試してると一歩踏み出せるようになり外でもぎこちなくですが、歩くようになっていきました😸
靴の種類によってその子に合う、合わないがあると思いますが靴下のようなデザインの、室内履きっぽい柔らかいものを履かせてあげてみてはどうでしょう?☺️既にそういうのを選ばれているのなら家の中で何日か手を引きながら慣れさせてあげてもいいかもしれませんね☺️