※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

幼稚園バスの利用について悩んでいます。朝は忙しくて大変だけど、帰りは助かる。家から近いので高いと感じる。皆さんはどう思いますか?

幼稚園バスって利用していますか?
朝8時前に来て15時頃帰ってきます*
帰りはゆっくりでいいのですが朝年少の息子に早くしろとバタバタしててそっちの方が大変な時もあります。
下の子のお昼を気にせずできて助かる部分もあるのですが、、、家から5分もかからないので3000円勿体ないようにも感じます。
皆さんどう思われますか?

コメント

うちは今9時11分だから助かりますが、来年は働きたいから送りにします(^_^;
下の子保育園→幼稚園→仕事のコース考えてます

働いてないならバス良いかなぁ

• いしちゃん

いしちゃん

そうなんです、時間さえ遅ければ家の目の前に来てもらえて助かるんですが何しろ朝早くて💦
    働いていてお迎えのタイミング等も良かったら乗せたいですよね🙂ありがとうございます!

• 8月27日
ナツ花

幼稚園が、自宅から5分ということでしょうか??
それなら、バス利用私ならしないです( ̄▽ ̄;)💦

• いしちゃん

いしちゃん

そうなんです、すごく近くて。笑
    乗りたいって言ったので申し込んだのもあるのですが朝早く私が夏休み明け追いつかず疲れます😂

• 8月27日
ゆきだるま⛄️

うちの子はバスのおかげで異学年交流ができてるなと思うのでお姉さんお兄さんに覚えて貰えてて頼りになるしいいなと思ってます😊❤️バス利用しないで毎日送り迎えは下の子いると雨の日とか考えたら嫌ですしありがたく利用してます🚌

• いしちゃん

いしちゃん

それはありますよね!
    上の子たちの名前を覚えてシール交換していたりしててすごく微笑ましいです😚やはり少し朝大変でも様子見ですかねぇ💦ありがとうございます!

• 8月27日
ひよこママ

行きも帰りも同じ時間帯です。
私の幼稚園はバスを使わないと、9時から9時半に登園です。くじより早く送っても大丈夫ですが、延長保育になるので別に料金がかかります。バスで早く行く分にはバス代はかかりますが、延長料金はかからないので、朝の家事もさばけるし助かってます。
友達はこの時間の流れで小学校もそのまま行けるからいいよ〜と言ってました!ちなみに送れば車で7.8分です。

• いしちゃん

いしちゃん

それは大いにありますよね!5時間保育なのにバスのお陰で7時間家にいないと思うと家事も捗るし、何より朝ばたしても優しく出来るんですよねぇ😂💦
    もう少し様子見て息子とも話してみます♡ありがとうございます!

• 8月27日