※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否。バナナ以外は食べない。工夫しても食べず、疲れてしまった。食べない子の対処法を教えて欲しい。

1歳になったばかりの息子。
ちょっと前までは離乳食を与えた分だけ完食するよく食べる子でした。

最近は、全く食べません。野菜、魚、肉は元からあまり食べませんが、パンやごはんも進んで食べなくなりました。唯一勢いよく食べるのがバナナ。
食べられるものがあるだけまし?と思ってあげていましたが、なくなると大泣きで他のものをたべてくれないので、あまりあげるのを控えるようになりました。甘い味に慣れてしまうといけないかなと思いまして。

自分なりにいろいろ工夫して、お好み焼きやおにぎり、パンケーキなど作りますが、たまに口に入れてもべーっと出されます。そしてポイポイ投げられる😂

私も働いているので、朝、夜とこんな感じなのでもう疲れてしまいました。どうせ食べないんだから手を抜きたい…

食べない子をお持ちのママさん、これは食べたよ!とか何かのタイミングで食べるようになったなど、あれば教えて下さい!

コメント

ママリ🔰

1歳ごろから食べむらがでてくるみたいです😌

うちの子は初期から好き嫌いありますが、断乳したらよく食べるようになりました。好き嫌いはそのまま、、笑

ごはんもスプーンですくって(張り付かせぎみ)スプーンわたすと自分でパクパク食べたり、おにぎりじゃないと嫌だったり日によって食べ方のこだわりもあるようです。。
うちは豆腐おやきが好きなので野菜などたっぷりいれて手づかみさせたり、フォークにさしたりでなんとか食事してます😅

炊き込みご飯だったら食べたり、ふりかけかけたら食べたり、ミートソースとごはん混ぜたら食べたりとかでした!

日によって違いすぎて困惑しますね😭

• ぴーた

ぴーた

日によってなのですね。
    気まぐれで困ってしまいますね🤣

• 8月27日