※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕ままちゃん
子育て・グッズ

日中、赤ちゃんとどんなことして時間潰してますか~?💦💦起きてから寝るまでテレビ付けて居るのですが、大丈夫でしょうか?

日中、赤ちゃんとどんなことして時間潰してますか~?💦💦
起きてから寝るまでテレビ付けて居るのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

うーたん❀

おもちゃで遊んだり抱っこしてブラブラしたり散歩行ったりしてます!手遊びしたりも。
テレビはeテレを30分くらい見せるだけです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

毎日子供とふたりでネタもつきませんか(´・×・`)?
    お昼寝しない子なのでずっと構うのも何すれば良いのか…💦
    オススメのおもちゃあったら教えてください(><)

• 4月6日
  • うーたん❀

うーたん❀

娘は音がなるの好きなんで、それでよく遊びます!
    ネタつきますけどね。゚゚(´□`。)°゚。
    子供はは楽しんでるので良いかなーって♡
    お出かけはしませんか?

• 4月6日
  • 僕ままちゃん

僕ままちゃん

平日2回ほど、日曜日は必ずお出かけするのですが、それ以外家にこもっています😩
    地元と遠く離れた所に嫁いだので周りに友達も居ず、旦那の実家ともほぼ付き合いないので赤ちゃんと2人です💦

うちも最近、やりたい放題?と言うおもちゃを買って、息子はずっとそれに夢中です✨
    ひとり遊び、してくれるうちはしてもらって構わずでもいいのかな?💦

• 4月6日
はるとママ♡

うちもテレビつけっぱなしです(*´ω`*)
でも息子はおもちゃで遊んでたり、部屋中動き回ってて、ほとんど見てません笑
ひとりで遊んでる時は邪魔すると集中力が散漫になると聞いたので、様子を見ながら近くで洗濯物を畳んだり、私がテレビを見たりしています。
遊んでー!と寄ってきたら手遊び歌を歌ったり、おもちゃで一緒に遊んだり、お昼寝したりしてます✧ \( °∀° )/ ✧

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

うちもそんな感じです(^^;)✨
    テレビ見せてるわけでなくつけっぱなしです💦
    息子は、おもちゃで遊んだりひとり手遊びしたり
    私はテレビ見たり家事したり、ケータイしたり…

構う時はたっぷり相手してるので、それほど気にすることないのかな(><)💞

• 4月6日
  • はるとママ♡

はるとママ♡

全然いいと思いますよ✨
    うちは歌が好きみたいで、CMとかで歌が流れると遊んでてもテレビの方見るので、一緒に歌ったり音楽に合わせて手足動かしてみたり(*´ω`*)
    最近、息子が私と遊びたい気分じゃない時に構おうとするとそっぽ向いたり、んー!って怒るので、結構ほったらかして様子見てます(´;ω;`)笑

• 4月7日
もちぃ1128

うちも授乳とお昼寝の時以外はテレビ付けちゃってますf^_^;)

日中は向き合って手足動かして一緒に遊んだりお話付き合ったり、
おもちゃで一緒に遊ぶか1人で遊ばせたり、
最近暖かいのでお散歩したり、
とかやっていると意外と時間経ってます(笑)

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

うちの地域もやっと暖かくなってきました(^^)☀️
    海のすぐそばで風が強いのであまり長くはお散歩しませんが💦
    一日中家にこもりっきりなのと、外の風を浴びるのとじゃ全然気持ちが違いますよね💦

私も息子ともう少し活発に動いてみます!(笑)

• 4月6日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

我が家も起きた時から息子が寝そうになるまでTV付けっぱなしですよ!
もはやラジオ感覚ですが(笑)
1人目だと寝てる時は静かにしなきゃ〜ってなって物音1つで起きる子になっちゃうらしいと聞いたので(笑)新生児の頃から変わらずずーっとです。

家事こなしつつ朝、昼、夕、寝る前の機嫌が良い時に思いっきり遊んでます٩(๑^o^๑)۶

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

意外とテレビ付けてる方が多くて安心しました💦
    うちも見るわけでなくラジオ同然です(^^)(笑)
    敏感ちゃんは大変ですもんね💦💦

• 4月6日