※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんまま🔰
子育て・グッズ

和歌山市でのお宮参りについて教えてください。祈祷の料金やレンタル服の情報も知りたいです。

和歌山市でお宮参りしたいと思っています!

引っ越してきたばかりで土地勘もなく、分からないことだらけです。皆さんはどこでお宮参りされましたでしょうか??

できればご祈祷はおいくらくらいだったかも教えて頂ければと思います!

またお宮参りの服も和歌山市でレンタルできるところがあれば教えて下さい!!

コメント

みそ

こんにちは😃
うちも先月100日でお宮参りしました😊

向陽高校のそばの日前宮で8000円でした。予約もいりませんでした。
でんでん太鼓とお守り、絵馬、しゃもじ・箸・お米少量をいただきました。

夏物祝い着はネットでレンタルしました!
(7月で暑い季節だったからか、洋装の赤ちゃんが多く、祝い着の方は少なかったです...少し残念でした)

お引っ越し大変でしたね💦お体大事になさってくたさいね!

• しょうちゃんまま🔰

しょうちゃんまま🔰

沢山教えて下さってありがとうございます!!✨
    日前宮、予約なしでも大丈夫だったんですね😳✨
    太鼓や絵馬なども頂けるんですね!

ネットで祝い着みてみます!!
    ありがとうございます!

• 8月28日
雪見大福

上の方同様、私達も日前宮でお宮参りしました🙌✨

ご祈祷代は8000円です。

私達は祝い着は購入したので詳しくありませんが、撮影を考えているようであれば、確かスタジオアリスなどでもレンタルできたと思います🤗

• しょうちゃんまま🔰

しょうちゃんまま🔰

皆さん日前宮でお宮参りされたんですね!

スタジオアリスの場所など調べてみます!
    沢山教えて下さってありがとうございます!!☺️✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも日前宮でお宮参りしました😃

祝い着はダスキンのレントオールで借りました😲
自分で取りに行き返しに行かなければなりませんが、5000円程で色んな提携で1割引きになりなした👍

• しょうちゃんまま🔰

しょうちゃんまま🔰

和歌山市でダスキンのレントオールという所があるのですね!

そこは色々と祝い着が選べるのでしょうか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女3、4点ずつくらいでした。
    他の所を見てないので、この点数が多いのか少ないのかはわかりませんが…🤔

私が行った時はダスキンのネットでは1万円となってる物も、店舗では一律5000円でした💰

鶴などの刺繍のよだれかけやフード、お守り等ぶら下げる物も一式付いてきます😃

• 8月28日
  • しょうちゃんまま🔰

しょうちゃんまま🔰

店舗に行くと一律の値段でレンタルできるんですか!🥺✨

お守りなどもついているんですね!
    ご丁寧に詳しく教えて下さってありがとうございます!!✨

• 8月30日
みるく

うちも日前宮でしました。
予約等も要らず、空いていればすぐにしてくれます。

レンタルはスタジオアリスでしました。(撮影前でも撮影後でもかしてくれます)
日前宮からもそれほど離れていないし、着物の種類も結構あるので、記念撮影の予定があるなら、おすすめです。

• しょうちゃんまま🔰

しょうちゃんまま🔰

皆さん日前宮という所でお宮参りされてるのですね!

ちなみにスタジオアリスで撮影された場合、おいくらくらいかかりましたでしょうか??
    差し支えなければ教えて頂けたらと思います🥺

• 8月28日
  • みるく

みるく

日前宮は、和歌山市内では有名な大きい神社なので、人気だと思います!
    お宮参り以外も、オールマイティに祈祷してくれますよ。

スタジオアリスの料金ですが、義両親が出してくれて会計を見ていないので、詳しく分からず…すみません💦

とりあえず撮影料は3000円で、何ポーズでも何着でも撮ってくれます。
    そこにアルバム代やら購入するよのによって変動する感じです。(割とお高めではあるのですぐ諭吉さんが何人か旅立ちます…笑)

アリスのサイトに料金も含めて色々載ってるので、見てみたら良いと思います💡
    ちなみに日前宮から近いのは「和歌山南店」です。

• 8月29日
  • しょうちゃんまま🔰

しょうちゃんまま🔰

そうなんですね!

スタジオアリスの件、詳しく教えて下さってありがとうございます!!
    購入するにあたってお値段が大きくかかってくるのですね👀💭

サイトで家族と話し合ったプランに近いもの、探してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😭✨❤️

• 8月30日