※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園でのあんこおやつについて、余った分は大人が消費できるか悩んでいます。スーパーで買ったあんこ入りのお菓子を試しても問題ありませんか?他の添加物が気になります。

保育園で小豆(あんこ、小倉など)を使ったおやつが出るので、試さないといけません。
缶詰を買おうかと思いましたが、大人はあんこがあまり好きではないので、余った分は食べきれそうにありません。

スーパーなどで、おはぎ、おだんご、どら焼きなどあんこが使われている適当なものを買って、そのあんこを試すことは問題ないのでしょうか?他の添加物が気になりますか? 缶詰を買うより、余った分は大人が消費できるだろうと考えたのですが、どうでしょうか?

コメント

みーこ1001

食べるのは少しだしいいと思いますよ!

• さ

ありがとうございます😊少しだけだし、その方法でやってみようと思います!
    缶詰、地味に高かったです笑

• 8月27日
はっちぽっち

赤飯ではだめですか?
単純に小豆を試せれば良いなら赤飯の中に入ってるのをあげればいいのかなぁと思いましたが、甘さ含めてあんこを食べるかも知りたいならダメですけどね😅

• さ

ありがとうございます!赤飯は思いつきませんでした!
    缶詰以外で対応しようと思います🙆‍♀️

• 8月27日
ゆゆゆ

甘くなくて良いなら、サラダビーンズ?という、蒸した大豆とかえんどう豆や小豆が入ったものもありますよー!
小さい袋なので、余った分は大人がサラダに入れて食べました。
カレーとかに混ぜても美味しいです。

• さ

ありがとうございます!
    料理に使えそうでいいですね🥰参考にします!

• 8月27日