※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

日赤でのセカンドオピニオンについて、ひまわりカードで子どもの医療費が無料かどうか、評判など詳細が知りたいです。

日赤にセカンドオピニオンとして行きたいと思います。子どもの医療費はひまわりカードがあれば無料でしょうか?教えてください。ホームページを見てもよくわからず…評判など教えていただけると嬉しいです!

コメント

COCORO

入院した時だけ支払ってましたよ。後日区役所に書類提出したら📄戻ってきます

普通の時間帯や夜間の受診はひまわりカードで無料でしたよ

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます😊

• 8月27日
ポリンキー△うすしお味

紹介状ないとカード発行代が2000~3000円程かかります。
医療費はかかりませんが入院となると一時立替になります。

• 女の子ママ

女の子ママ

え、え、そうなんですか?(^^;;
    診察券なら持ってるんですが、それとは違うのでしょうか?、(T-T)

• 8月27日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

診察券です!持ってるなら紹介状なくても大丈夫ですよ😊
    あれが何故だか高いんですよね~

• 8月27日
hima27

私も一度セカンドオピニオンで日赤を受診した事があるんですが、医療費はひまわりカードで無料だったんですが、紹介状がなかった為、5000円程、支払いしましたよ😅