※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

石垣島への旅行について質問です。明日から急遽家族で行くことになりました。赤ちゃん連れでの過ごし方や情報が知りたいです。ベビーカーを持っていくか迷っています。西松屋があると聞いて安心しています。情報をお願いします。

石垣島行かれたことある方に質問です🤗
明日から急遽旅行いくことになりました!
夫と娘と3人で、とりあえず飛行機・ホテル・レンタカーはおさえました。
のんびりリフレッシュが目的で予定はまだ何もありません。
赤ちゃん連れてオススメのお店や過ごし方などあれば教えてください。
そしてベビーカーを持っていくか迷っています。車移動なら抱っこ紐で行けますか?
娘連れての旅行、帰省以外で初めてなので緊張しています。
でも石垣島には西松屋があると知りちょっと安心しています。
少しでもなにか情報あれば教えてください‼️

コメント

ママリ

行ったの去年なのに何も覚えてません😂

ベビーカーは私は毎回心配性なので持って行ってるんですが、4ヶ月で抱っこ紐そんなに重たくない時期なら抱っこ紐でもいいと思います☺️写真見返したらベビーカー中の写真は1枚もなくて向こうで使ったか使ってないかの記憶がありません😂💦

西松屋もあるし、普通にお店も沢山あるので何か持っていくもの忘れたとしても大抵のものは向こうで調達できるとは考えて大丈夫です😊💕

私は竹富島と幻の島に行きました😍竹富島オススメですけどね🥰🥰

石垣島では、現地の祭り(学校)やってたんでそこに行ったりしました☺️

ご飯屋さんは[めし屋つるかめ]さんと、カレーそばなんですが、私はカレーそこまで好きじゃない、旦那もカレーそばとはなんぞやて感じで乗り気じゃないけどそこしか空いてなくてたまたま入った店が凄く美味しかったです😍😍
[沖縄かれーそば 南ぬ PAINU]

よかったら調べてみてください♪

• わんわん

わんわん

そんな感じならベビーカーは置いて行こうかな!
    オムツやミルクなど持っていくつもりですが向こうで買えると思うと気が楽ですね👍🏻
    竹富島は行きたいと思っていたので水牛乗ってきます🐂
    幻の島って初めて聞きました〜調べたらめちゃキレイそうですね😍
    オススメご飯やさんもありがとうございます!調べます!!わたしはカレー好きなので楽しみ☺️
    週末にかけて雨なのが残念ですが、せっかくなのでのんびりしてきます💓

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

何泊行く予定ですか?☺️

• 8月27日
  • わんわん

わんわん

遅くなってすみません💦5泊の予定です✨
    台風発生しないことを願ってます😣

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

5泊だったらオムツは向こうで調達したほうがいいけどもう荷物詰めましたよね?🤣

• 8月28日