※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさにやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かない理由や、お腹が空いているかどうか分からない場合の対処法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんはお腹空いたら泣きますか?泣かない子はいますか?うちの子はあんまり泣かなくて、ぐずって、ミルク作りますが戻ってきたらもう寝てます、そのまま1時間と寝ます、本当にお腹が空いてるのか空いてないのか分からないです、アドバイス下さい。

コメント

うちの子もあまり泣きません(><)
ですが、母乳なので消化も早いからお腹は空いてると思いますので最低3時間くらい空いたら起こしてあげます(*˙˘˙*)!
おっぱいも張って痛くなっちゃうので、飲んでもらいます(・∀・)

• うさにやん

うさにやん

泣かないのはうちの子だけじゃなくて、安心しました⑅︎◡̈︎*3時間空いたら起こして飲ませた方がいいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 4月6日

退会ユーザー

ミルクならもちがいいので常に3時間じゃなくても大丈夫かな?と思いますが、心配であれば1度起こしてあげてみてもいいかもですね(*´`)

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

昨日までは160を作って飲ましてたんだけど、毎回全部飲んでくれますが口からすごく漏れて、本当はどの位飲んでるか分からないです。今日哺乳瓶を変えて、漏れるが少なくて、90から100しか飲まなくて、こんなに変わって少しい心配です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 4月6日

退会ユーザー

ミルクはあまり飲まないんでわからないですけど、うちの子も最近母乳の飲む量減ったんですけど、満腹感が出てきたんじゃないかと思ってまして、毎回いつもは左右10分ずつあげてたんですけど、今は左右合わせて12.13分くらいしか飲まなくなったので、もしかしたら満腹感が出てきたのかもしれないですね(^^)

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

うちの子は今日で63日目なんですが、満腹感って分かるの早くないですか?初めてで全然分からなくてすみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 4月6日

退会ユーザー

うちの子は84日目なんですが、70日目くらいから飲む量減りましたけどね(><)
    それか、満腹感じゃなくて眠気が勝ってしまってるのかな?

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

それか分からなくて、家に赤ちゃんの体重計もなくて、体重増えてるのかも分からなくて、凄く心配です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 4月6日

退会ユーザー

近くにイオンモールみたいなのありますか?イオンモールとか全てじゃないですけど体重計置いてる所もありますよ(^^)
    うちは、レンタルしてます(・∀・)

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

イオンモールはあります(ღ′◡︎‵)
    今度行く時に計ってみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    イオンモール人が多いから病気もらって来ないか心配であんまり外に連れて行かないようにしてるんだよね( ・᷄-・᷅ )

• 4月6日

退会ユーザー

あたしは連れてってます(^^)
    あまり、閉じ込まってても逆に免疫力ない子になるんじゃないかと思い、そんな頻繁じゃないですけどたまーに連れていきます♥︎

ある所は身長も測れる所もありますよー♬。.

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

身長もあるですね⑅︎◡̈︎*初めて知りました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    そうだね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊私もそろそろ外に連れて免疫力をつけないといけないね( ・᷄-・᷅ )
    今は里帰り中であんまり家出ないのですが、今月の末に家に戻るので、戻ったら毎日買い物しないといけないから、外に連れていく時が多くなります( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 4月6日

退会ユーザー

暖かくもなってきますし、外に出せる機会は増えるので、体重の心配があればぜひ行ってみてくださいね

• 4月6日

退会ユーザー

♥︎∗*゚

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

明日予防接種受けに行くので、その帰りに行こうかな( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 4月6日

退会ユーザー

明日、予防接種行くんですね(・∀・)
    はい、行ってみてください😊

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

教えてくれてありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 4月6日

退会ユーザー

はいっ♡

• 4月6日
祈乃

お母さんいわく、私は全く泣かない赤ちゃんだったそうです!

お医者さんに叩き起こして無理やりにでも飲ませなさいって言われるほど。

そのせい?か身長も体重も大人になってからも少しだけ小さめです(*´꒳`*)

体重の増えについて注意されないなら大丈夫だとは思います(*Ü*)

「あんた育てやすかったわー」と今になっては母に言われますが、うさにやんさんのお子さんもそうなのかな(*´꒳`*)

• うさにやん

うさにやん

凄いですね⑅︎◡̈︎*
    うちの子は一ヶ月検診の時1日48グラムも増えてるので、普通よりは増えてるんだよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月6日
あやパーク

うちの子は生後1ヶ月は3時間おき授乳をしていましたが、生後2ヶ月から空くときは8時間とかあいてました(笑)
空くのは夜ですが。。
お腹空いたら泣くと思います^_^
おしっこは出ていますか??出ていれば脱水の心配もないので、とりあえずは大丈夫かと^_^
おしっこの量を見てあげればいいと思います。ちなみに脱水症状としてはぐったりすると思うので、お子さんがいつもと同じなら大丈夫です^_^

• うさにやん

うさにやん

夜はうちの子5時間は寝るようになりました◡̈⃝︎⋆︎*
    おしっこも出てます、うんちも出てます⑅︎◡̈︎*
    起きてる時はよく手と足バタバタするし、あーうーって言います◡̈⃝︎⋆︎*普通と変わらないです(ღ′◡︎‵)

• 4月6日
  • あやパーク

あやパーク

でしたら授乳間隔、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います♡

• 4月7日
ぐりぐら

うちの子は、指しゃぶりがはじまり本当に泣かなくなりました。
夜も7時間程しっかり寝てくれ、起きていて指しゃぶりをして気が付かなくて、ハッとした事があります!
生まれた時の体重が2882g、1ヶ月検診では4305g、昨日ショッピングモールで測ったら5500gにまで大きくなってしまいました。

アドバイスではない回答で申し訳ありません。

• うさにやん

うさにやん

同じかもしれないですね⑅︎◡̈︎*うちの子指しゃぶりがうまくできなくて、でも一生懸命指しゃぶりをしてるのは伝わってきます(ღ′◡︎‵)今63日目なんですが、指しゃぶりをする時上から順番に入れるんですが、目から鼻に最後に口ですね、でも吸わなくて舐めてるだけなんですが、いつになったらうまく指しゃぶりができるんですか?

• 4月6日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

きっと個人差があると思います◟́◞̀息子の時は、玩具やガーゼを舐める方が好きで殆ど指しゃぶりをし無かったですよ!娘は今日で77日目、先々週辺りから握りこぶし舐めから始まり、先週の金曜日から親指の指しゃぶりをする様になってます。

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

じゃ今は舐めてもそのうち指しゃぶりは出来るんですね⑅︎◡̈︎*安心しました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ゆっくり待つ事にします⑅︎◡̈︎*

• 4月6日
はーちゃん、

同じようなことがよくあります😂
ギャン泣きしていてお腹すいたのかな?と思いミルクを作りに行って冷やしている間に泣き止んで、疲れたのかそのまま1~2時間ほどぐっすり…(笑)
夜も5~6時間寝ていたりして一緒になって寝てしまい、こんなに時間開いちゃった!!と起こして飲ませたりしました😅
なるべく3~4時間ごとにミルクはあげていますヽ(*´∀`)ノ

• うさにやん

うさにやん

うちの子も先泣いてミルク作ったのですがもう2時間は経ちました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    三時間空いたら起こしてミルクあげるようにします、

• 4月6日