※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
子育て・グッズ

子供が食事に難航している悩みについてアドバイスを求めています。

質問です!😫🙌

子供がなかなかごはんをたべてくれません。。。
白ごはんをそのまま?おにぎり等もダメ🙅
うどん、丼もの、ラーメン、トマトチーズ、
ドリア、味噌汁しかほぼ食べなくて😭

ごはん、おかず、副菜、汁物など、
出してあげてもどれかひとつのみ。。。
ごはんは、丼にするか、汁物の中に入れたりと😫
歯も生えていて、お菓子などの固形物はたべます💦😰

みなさん、きちんと食べているみたいで……
柔らかくしても、小さく切ってみてもかわらずで😫🙌

なにかアドバイス、体験談を、おしえてほしいです🙏✨✨

コメント

ゆか

すみません、アドバイスになってないですが、そんな時期ですよ😊
逆にそれだけ食べれててすごいです😳❤️
丼物や味噌汁食べてくれるなら、そこにいろいろ入れれば栄養も取れるしまーーーーーったく問題ないと思います😊

私自身ではなく従姉妹の話ですが、従姉妹の子供はほとんど納豆とトマトと海苔とイチゴで生活している時期ありましたよ😅1年間くらい。
それでもめちゃくちゃ元気だし、今3歳ですが今はなんでも食べます😊
突然また食べるようになったそうです。
友人の子供も同じでした。ある一定のものしか食べない時期がしばらくあり、突然治ったと。
月齢的にも一時的に偏食になる時期ですし、あまり気を揉まずに「今はこれがブームなのか~」くらいの気持ちで楽に過ごせばいいと思います。

あとは、みんなきちんと食べているように見えるだけできっと意外と食べてないですよ😁
外とか人目があるところでは食べる(子供ながらに見栄を張る)けど家では全然食べないとかもあります。同じようにお子さんが偏食な時期のお母さんは外での子供の食事が面倒だったり偏食なのを他人に見られたくなかったり食べさせてあげれるものがないから、と外出を控えたりもします。他人にはいい所しか話さないお母さんもいます。
それに、自分が気にしていると、人の話は「いいなぁ、羨ましいなぁ」と感じることばかり記憶に残ります。

大丈夫ですよ~。お子さん、偏食と言えないほどしっかり食べれてると思います。

• m.r98

m.r98

そうなんですね😫✨もう、すごい気が楽になりました😭💦💦ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️🙏
    これがブームか🕺と思えばいいんですね( Ꙭ)‼︎
    すごい……なんか嬉しいです😭🙌たくさん、たくさん書いていただき、ありがとうございました😊💗

• 8月27日