※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

下痢が続いていて、予防接種を受けるために固まったうんちを待っているが、なかなか改善されない。写真を見て、まだ下痢かどうかと心配。予防接種に行っても大丈夫でしょうか。

8月11日の夕方に突然下痢をして、13日に病院に連れて行き、離乳食の変化での下痢だと思うと言うことで、整腸剤もらってすべて飲ませきったのですが、以前のような形があるうんちに戻りません。

酷い時の下痢よりはマシになったと思うんですが、うんちが固まったら予防接種に行こうと思ってたんですが、なかなか固まらないので、どんどん遅れていっちゃってます。。

汚いですけど、写真載せます。
これってまだ下痢ですか?
予防接種に行ってもいいんでしょうか。。

コメント

赤ちゃんの下痢って長引きますからね💦
水様便ではないので、予防接種しても大丈夫だと思いますよ😊離乳食は進めていますか?

退会ユーザー

念のため予防接種前に小児科の先生には確認したほうが良いです。

• 8月27日
  • さっち

さっち

やっぱり長引きますよね!ここまで長いとは思ってなかったです。。大丈夫ですかね?今日行こうか迷ってて😭離乳食進めてます!かなり食べるので、3回あげる時もあります。

• 8月27日
  • さっち

さっち

もしかして、あげすぎかな、、

• 8月27日

退会ユーザー

まだ7ヶ月なら2回食で良いですよ💦
    3回食にするのは9ヶ月からですよ!まだ胃腸が未発達なので離乳食の時期があるわけで・・💦
    たくさん食べるからと規定量以上をあげてしまうと、大変なことになってしまいますよ💦
    ちなみに下痢のときはリンゴが良いので、次の離乳食のときに少しすりおろしてあげても良いかもしれませんね😊

• 8月27日
  • さっち

さっち

2回ご飯で一回フルーツとかあげてました💦すりおろしりんごあげてみます!ありがとうございます🥺

• 8月27日

退会ユーザー

まだミルクや母乳メインなので、離乳食は食べる練習程度ですよ😊離乳食でお腹いっぱいにするのはまだまだ先です!

• 8月27日