※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

姑の無神経な言葉に腹立ち、涙が止まらない。姑が病気の母親に当たり前のことを聞いてきて苦しい。

もう姑が嫌で仕方がありません。

実母が病気であまり長く生きられないとわかって苦しんでいる中、姑が「お母さん、悲しんでる?」と言ってきました。なぜ当たり前のことをわざと聞くのでしょうか?姑には今まで色々と嫌なことを言われてきたりされたりしましたが、その無神経な言葉に対して腹が立ち、涙が止まりません。

コメント

なんですかそれ!!!
話聞いてる私でもイライラしました。
距離置いてはどうですか?
無神経すぎます!!
そんな義母とは縁切ってもいいくらいです!!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!

そう言って頂けるとすごく嬉しいです😭
    ありがとうございます。

同居中なのですが、私が身体が弱いこともあって別居はできない現実があります、、

実母の所に娘は連れて行けないので、苦しいです。

• 8月27日
のぐ

信じられません!
もしそれが自分の立場だったら悲しくないの?って感じです!!
しかもそれをほのママさんにわざわざ聞いてくる無神経さが腹たちます!!
今までも色々言われてるみたいですしもう関わらなくていいと思います😣

• るんるん

るんるん

そう言って頂けるとすごく嬉しいです😭

同居中で、別居は難しいですが、極力関わらないようにします!!

• 8月27日
のらのら

とりあえず今は距離をおいてみてはどうでしょう。ご主人にも相談して。今はお母様との時間大事にしてください。

• るんるん

るんるん

同居中で、別居は難しいですが、極力向こうの部屋には行かないようにします!
    ただ、娘は行きますが、、

残された時間を大切にします😢

• 8月27日
ひよこママ

義母は無神経ですよね。
うちは義母が大病で同居のため、私が基本身の回りの世話をしてます。まだ、義母若いんですが病気を理由になーんにもしません、、
実母も病気ですが、経過観察で毎月検査を受けている状態です。父と2人で暮らしているので心配ですが、
義母から
私の母はいいよね〜(病気が義母よりは軽いので)と言われました。
思わず、
それって人それぞれじゃないですか?私の母からしたらお世話する嫁がいて何もせずにご飯食べれる義母の方をいいと思ってるかもしれませんよ。と言いました。笑

• るんるん

るんるん

ご苦労なさってますね😭
    義母って何なんでしょうね😣
    本当はお母様(実母)の看病をしたいところですよね!!
    なのに、義母の看病をされていて、、
    頑張っていらっしゃいますね😭

なーんにもしない義母にはそのくらいガツンと言っていいと思います!!

• 8月27日