※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
ココロ・悩み

朝のリズムが大切と言われました。決まった時間に起こしてご飯を食べさせるといいでしょうか?

1才になってから夜泣きがでてきてしまったり
ご飯を後あまり食べなくなったりしてきました。
市の保健師さんに相談したところ
朝のリズムがちゃんとなってないから夜泣きや
ご飯を、食べないと言われました。

朝は決まった時間に起こしてご飯を食べさせた方が
いいのでしょうか?

コメント

まま

朝は決まった時間に起こしてご飯あげた方が良いですよ。
整ってくると起こされるようになります😅

はる

生活リズムをある程度整えると、お子さんもお母さんも生活しやすいと思います😊うちは、その頃は朝7時から7時30分に起こす、前夜の就寝時刻が遅かったら8時までは寝かせておく、という感じでした。今はだいたい7時30分を目安に起こします。たまに自分で起きる時もありますが、時間になっても起きなかったら、カーテンを開けて光を入れ、起こします😊そのあと、8時くらいから朝食を食べます。

夜泣きや偏食の原因はそれだけではないと思いますが、
朝の生活リズムは改善しやすいと思うので、チャレンジしてみるといいかなと思います😊

🐥🐥

朝は決まった時間に起こしてご飯を食べさせた方が良いとは思います😊
でも…うちは毎日生活リズム決まってますが 長女は食事あまり食べませんし、次女は夜泣きします😅個性ですかね。