※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
子育て・グッズ

七五三の準備で悩んでいます。着物はレンタルか購入か、写真は前撮りかお参り当日に撮影か悩んでいます。川越氷川神社でお参り予定。アリスやマリオのスタジオも考え中。アドバイスをお願いします。

七五三のことで悩んでいます。
多くの方にご回答いただけると嬉しいです!

今年5歳になる長男がおり、下2人も男の子です。
写真はデータ重視で考えています。
母である私は手持ちの訪問者を着用したいです。

・着物はレンタルか購入か
・写真はアリス マリオ たまひよ 等で前撮りするか
もしくは出張撮影でお参り日に全て済ませるか

いろいろと調べすぎてなかなか決まりません😭
お参りは川越氷川神社を予定しています。
アリスとマリオは増やせるアルバムを購入済みなのですが、待ち時間や購入写真を選ぶ時間が長いイメージがあるので、ミルフィーユやコペス というスタジオも気になっています。

三兄弟のママさんや、上記スタジオで七五三撮影された方、氷川神社でお参りされた方など、アドバイスいただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

YY

ぜんっぜん候補とは違う回答なので役に立たなかったらすいません!!
私は子供の七五三の時くらしのマーケットってやつで、カメラマンさんに直接出張撮影お願いしました。
データは100枚くらいもらえて、しかも補正とかも少ししてくださっていました!それで8000円くらいかな?めちゃやすかったです★
スタジオ写真が撮りたい場合は、あれですが、神社の中で子供の笑った表情なんかも撮ってくれてて頼んでよかったなーと思いました(^○^)
氷川神社が神社内撮影可能だといいんですけど★

• YY

YY

ちなみに、着物はメルカリで安く買いました!そして、また売ったので実質1000円くらいの差額ですみました笑
    男の子の服がわからないのですが、多分今時のものは子供の晴れ着も着せるのが簡単になっているので自分で着付けできましたよ!

• 8月27日
  • 3人ママ

3人ママ

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

出張撮影も気になっていました!2〜3万のサイトを見ていたので、8000円安すぎてビックリです‼︎くらしのマーケットすごいですね✨着付けも出張頼めるみたいだし、いいサイト教えてくださりありがとうございます😊

• 8月29日
マーブルチョコ

うちは長男のときスタジオで撮影してその後着物きてお参りしました
着物持参したのでそのまま帰宅できるし楽でしたよ(´ω`)
スタジオにあるお洋服と着物もきて撮影しました!
着物は実家にあった弟が着たやつです(*・ω・)

• 3人ママ

3人ママ

回答ありがとうございます!

着物がお手元にあったんですね‼︎そのまま着て帰ったらラクでいいですよね😊
    ありがとうございました!

• 8月29日