※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

保育園から着脱しやすいパジャマを1枚用意することを勧められました。西松屋で肩にボタンがあるものを買いに行こうと考えています。毎日使い、週末に洗濯する予定です。

保育園から着脱の練習をするので、
パジャマを用意してくださいと言われました!

今ちょうど西松屋でセールしてるので買いに行こうかと思います。
保育園からは着たり脱いだりしやすいものを、と言われてます。
子供は2歳手前ですがボタンはまだ早いですよね。
となると、肩にボタンがあるやつのほうがいいですよね(о´∀`)💦

あと枚数は1枚でいいでしょうか〜
毎日使って、週末に布団と一緒に持って帰るそうです。
万が一汚れてもパジャマぐらいなら夜洗濯して朝乾くだろうし
2枚もいりませんよね🤣


コメント

ママリ

1歳半手前ですが
1歳で入園してからずっと
前開きのボタンタイプのパジャマが指定だったのですが、
どうやら着る脱ぐを練習しているらしく
入園して2ヶ月くらいで
自分で着ること出来てました!
練習にもなるので、いいかな?と思います!


2枚は念のために用意してます!

deleted user

ボタン流石に早くないですか?!器用で頭のいい子なら着れちゃうんですかね😅💗?うちの子は普通の服すら脱いだり着たりできませんー😑笑

コッシー

うちの園は寧ろ入園時から前開き、ボタンタイプのパジャマ指定で、ボタンの練習する為でしたよ。
はっきり出来るようになったのがいつかは覚えてないですが、1歳児クラス後半ぐらいには、段々ズボンの着脱とかボタンとか、園では練習してくれてたようで、私が気付いた時には自分でやれるようになってましたよ!
西松屋なら自分でやるのに練習しやすい、ボタン大きめ、ボタンとボタンホールの場所間違わないように色が工夫されてるシリーズが確かありましたよ!

hi_chanママ

ボタンでも良いと思いますよ😊
年少々さんで制服着るとこもあるので2歳から3歳の間に練習して行くのがちょうど良いかなって思います☺️
園でしてくれたらいつのまにか覚えてくることもありますし先生は絶対付いてくれてますよ☺️