※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がドライヤーを嫌がるようになりました。涼しくなる前にドライヤーを嫌がらずに使わせたいです。おもちゃで遊びたい気持ちやイヤイヤも影響しているようです。ドライヤーを使わずに乾く方法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子を育てています😊

最近、ドライヤーを嫌がるようになりました💦
今はまだ暑いのでタオルドライでもいいやと思ってるんですが、これから涼しくなってくるのでドライヤーを嫌がらずにやってもらいたいです😭💔

音や熱さではなく、おもちゃで遊びたいっていう感じです!
また、イヤイヤも始まってきているのでそれもあるかなと思います💦

こうしたらやってくれた!や
ドライヤーがなくても乾くグッズや裏ワザ?など
なんでもいいのでお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

m

息子は今まで毎日ドライヤーなしです!
モヒカンっぽくしてるのもありますがタオルドライして後は自然乾燥です😊
まず息子はじっとしないのでしたくても出来ない!(笑)chel**さん凄いです!

うちもドライヤーが嫌っていうより、洗面所じゃなくてリビングに行きたい!遊びたい!って感じです😅
私が乾かしてる時にちょっかい出しに来るので遊び感覚で、ほらブオーだよーってドライヤー向けるとキャッキャして逃げて、また来たらやる、逃げる…で、何回かかけて乾かしてます💦