※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
子育て・グッズ

年子の子育て経験を教えてください。旦那は欲しいと言うけど、私はまだ早いかな?

1人目と2人目が年子(2学年差)で、2人目と3人目が本当の年子って感じで子育てしてるお母様いますか?🥰
大変だったこと、これは楽!ってお話聞かせてください😌😌❤️
私はまだ早いんじゃない?と思うのですが、旦那が欲しい欲しいで🤣🤣参考にしたいので教えてください🥰

コメント

私自身の兄弟の話ですが、
一年半づつ離れていて、4歳半 3歳 1歳半 0歳 という感じでした。
母曰く、勝手に遊んでくれるからなんとかなる!です。
ちなみに、全員が小学生だった時があって、6年 4年 2年 1年でした。

他にも1人目は忙しいと口では言っていたが余裕
2人目は忙しいが“忙しい”と言う余裕がある
3人目は“忙しい”と言う余裕もない
4人目もう訳わからん
だそうですw

• 錬金術師

錬金術師

コメントありがとうございます!
    4人目もう訳分からんでちょっと笑いました☺️☺️
    2人居れば3人いてもあまり変わらないかなと思うのですが、お金もかかりますしこれから20年成人するまでと考えたらやはり子供一人増えるってとても大変かなと思いました😌😌
    でも勇気の出るお話ありがとうございます!

• 8月27日
マヨネーズ

1人目と2人目が1歳1ヶ月違いの2学年差年子、2人目と3人目が1歳差違いの1学年差年子です😊

うちの場合、長男が早生まれで、次男三男は4月5月生まれなので、幼稚園に限っては長男が年中で次男を満3クラスに入れられるので、3人一気に幼稚園に通わせられる時期が早く、3人が早目に家から巣立ちます😁笑

年子育児は楽だと思っているので、今の時点で大変な事は何もないです😊

。

我が家は3人年子で長男~三男は
2歳6ヶ月差です!\(◡̈)/

今では上二人はずっと2人で遊んで伝い歩き始めた三男とみんなで遊んでます✺⋆*

大変だと思ったことはないです。
強いて言うなら次男が生まれて半年頃~1歳になる頃までが
1番大変だったかもしれないです✊