※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜間授乳をやめたいが、泣いてしまう。断乳するためにはどうすればいいか悩んでいる。離乳食もあまり食べない。ミルクも飲まない。どうしたらいいでしょうか?

断乳についてです。
1歳になるのですが、1日に10回程度授乳しています。
一時的に夜間断乳してたのですが、体調崩してまた飲んでます💦夜間断乳して断乳したいと考えていますが、飲みたくなると泣き喚くので抱っこや食べ物でもダメな時はダメです。それでも、もうあげないと決めてあげなければ辞めれるのでしょうか?離乳食ほとんど食べないです…
ミルクで代用できるならと何種類かメーカー変えてもみましたが飲まないです…アドバイスをお願いします。

コメント

心を鬼にして夜間断乳しないと、混乱すると思います。
泣けば貰えると思わせないように、泣いてもお茶だけあげるようにしてました。
それを1週間続けたら、諦めて寝るようになりました。
息子も離乳食をほとんど食べなかったですが、夜間断乳したらバクバク食べるようになりました。

• ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございます!
    夜間断乳して、だんだん授乳回数減らしていけるように頑張ってみます😵💦

• 8月27日