※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲み終えると泣き出す息子について相談です。食欲旺盛で、お腹いっぱいなのか、乳首を吸いたいのか分からず困っています。200を4回飲んでいるので足りていると思いますが、どう思われますか?

6ヶ月完ミです。
今まで息子は食欲旺盛で、飲み終わったらいつもミルクが足らないと泣いていました。
抱っこすれば泣き止みますが。
しかし、最近ミルクが終わりに近付いてくる辺りから泣き出しのけぞります😵
お腹いっぱいなのでしょうか。
でもまた乳首咥えさせると飲みます。
そして飲み終えたらまた足らないみたいに泣きます。
(足らなくて泣くより、乳首をもっと吸っていたい感じだと思います。)
お腹がいっぱいで泣いてるのか、なんなのか分かりません😣
200を4回飲んでいるので足りてないわけではないと思います。
どう思われますか?😖

コメント

2児の男の子mama

離乳食はどうでしょか??

私の子はミルクでは
足らなくなり
離乳食を多めにあげるように
したら自然と
落ち着いてきました。

  • そら

    そら

    離乳食も完食してます😵
    今一回食なのですが、ミルクとミルクの間で食べさせています。
    たまーに、離乳食の途中でのけぞって泣く事がありますが、態勢を整えたりするとまた食べていつも完食してます😣
    離乳食で足らないと泣く事はないです。
    ミルクは四時間おきにあげているので空腹すぎるって感じではなさそうなんですが…
    本当にお腹いっぱいならどうやっても飲みませんよね?💦

    • 8月26日
  • 2児の男の子mama

    2児の男の子mama


    1回食じゃ足らないんですかね(つω`*)

    思いっきり離乳食を
    増やしてみたり
    飲み物を多めであげても
    いいかもしれません😅

    ウチの子は麦茶メインで
    たまにジュースを約2時間おき
    ぐらいに熱中症対策を兼ねて
    飲ませてました!!

    • 8月27日
deleted user

ミルク毎回200のみ作ってますか❓
220ぐらいまで作ってみてはどうでしょうか❓

うちの子の場合ですが、離乳食の量は
はるかに月齢量は越えてると思います。
離乳食は、まだ1回ですがその後のミルクは
離乳食の量を増やしてからは110や140
ぐらいに減りました。
次の昼のミルクまでに約5時間近くあき
220飲んでます。
夕方は、少なかろうと多かろうと200しか
作らず飲ませ、寝る前には220作って
飲みたいだけ飲ませれば220飲むときも
あります。

もしかすると、あとほんの少しが足りなくて
グズりがあるかもです🤔
うちの子も最初は200しか作らずにいたん
ですが、グズりが落ち着かなかったので
220に増やし、離乳食のときは離乳食の量を
増やすと落ち着きましたよ☺️

  • そら

    そら

    ありがとうございます。
    ミルクは毎回200作ってます。
    離乳食はミルクとミルクの間であげているので離乳食のみです。
    足らなくて途中からグズるんですかね💦💦
    まだ20くらい残ってるのに泣き出すんです😱😱
    お腹いっぱいでグズってるのか足らなくてグズってるのか分からなくて😣😣

    ミルクは1日何回あげてますか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクを20残ってるのにグズってるようで
    あれば離乳食を、もう少し増やしてみる
    のはどうですかね❓
    わたしは、ミルクを減らしていきたい
    ほうなので離乳食を食べてくれるなら
    こっちを進めて行くタイプです😁
    うちの子は、お腹いっぱいだろうと
    なかろうと、ぅう〜ぅ何か言いながら
    グズって構ってちゃんです😂笑

    今は、4回ですが6ヶ月に入ったら3回に
    なるようにしていくつもりです😀
    アイクレオ飲ませてるんですが6ヶ月から
    3回になっても大丈夫なよう書いてあるので
    そうするつもりです❗
    なので、いずれは朝は離乳食+ミルクを
    あげますが、2回食の夜のときは離乳食
    +麦茶にして、夜寝る前に220ぐらいに
    進めていけたらなと思ってます😊

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方が書かれてる通りミルクが出にくい
    ってことはないですか❓
    ちなみに乳首のサイズは何ですか❓

    • 8月26日
  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    三回でもいいんですね!!
    4回は飲ませた方がいいのかと思ってました😣💦
    きちんと計画立てられていて凄いです😵
    私そこまで考えてませんでした。

    乳首はMを使ってます。
    今6ヶ月後半なのですが、6ヶ月になってMにしました😣
    というのが、飲むスピードが早いし、哺乳力が強すぎるのかすぐむせるので月齢より低い乳首を使ってたんです。
    6ヶ月になってSがキツそうだったのでMに変えたのですが、それでももっと飲みたいって感じなんですかね😱
    今5分で飲んでしまいます😵

    • 8月27日
  • そら

    そら

    ミルクが出にくくて怒ってる気もしてきました。
    が、Lにするともっと早く飲みますよね😵

    • 8月27日
はちぼう

試しにミルクももう少し多めにあげてみて、いやいやするか、泣くかなど様子を見てみては?
もし200でも220でも同じ反応なら、謎のままですが…

  • そら

    そら

    まだミルク20くらい残ってるのにグズりだすのですが…それでも増やしてみた方がいいですかね😵
    飲み終わり縦抱きするとすぐ落ち着くし、四時間はあくので保健師さんにもミルクが足らなくて泣いてる訳ではなさそうと以前言われたのですが、最近はまだミルクがあるのにグズりだすし、でもまた乳首咥えさせれば飲むし…でもう分からなくて😣😣

    • 8月26日
  • はちぼう

    はちぼう

    謎ではありますが、私なら飲んでくれるなら飲ませます🤔
    もう満腹中枢もできてると思いますし、ほんとに要らないならいやいやすると思うので。
    すごい今更ですが、ミルクぬるくなって泣いているとか思ってよりミルクちゃんも出てこないとか別の原因はないですよね?😳

    • 8月26日
  • そら

    そら

    そうですよね。
    その途中で泣き出すのはイヤ~ってしている感じもするんです…が、咥えさせるとまだ飲む…。

    なるほど🤔
    ミルクは5分くらいで飲みきるのでそこまで冷えてはない気がしますが…
    あ!!でも6ヶ月にして乳首Mにしたので出が悪い!って怒ってる可能性も😣
    (めちゃくちゃ飲むスピードが早くすぐむせるので月齢より低い乳首を使っているんです)

    何か哺乳瓶に原因があるような気もしてきました。
    解決できるかもです!
    ありがとうございます✨

    • 8月26日
  • はちぼう

    はちぼう

    謎のままだとやっぱり気持ち悪いですよね😨
    原因が分かることを祈ってます!

    • 8月27日
  • そら

    そら

    最近のミルクはほぼ途中で泣き出すので謎すぎてモヤモヤで😣
    アドバイスいただいた事色々試してみようと思います!
    ありがとうございます😄

    • 8月27日
deleted user

たまたま、もうすぐ6ヶ月になるので缶を
見たらそうだったんです😆✨
上の子のときの経験がある分、できれば
11ヶ月の間で卒業🌸の流れにしていく
つもりなんです☺️

思いっきてですがLサイズにして
みてはどうでしょうか❓
うちの子、4ヶ月の頃からミルクを欲しい
のにグズってLサイズ試しましたが
じれったいのか駄目でLLデビューで
そのまま今もです😁笑 

  • そら

    そら

    私もちゃんと考えなきゃです😣💦
    知らない事ばかりで恥ずかしくなります。

    そうなんですね!!
    月齢に合ってないと飲みにくかったり負担になると説明書に書いてあったのでもしかするとそれが原因で泣き出してる可能性ありますよね😣
    ご丁寧にありがとうございます✨
    解決できるかもです😄

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、わからないこと多いですよ💦
    2人目でも、こんなにも違うのかと多々
    ありますよ😵
    なので初心の気持ちなとこがありますよ💦

    LLサイズは、めったにいなくてうちの子
    ぐらいだと思いますけどね😂笑
    解決の1つに繋がるといいですね🎶
    頑張ってくださいね🥰

    • 8月27日