※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

2人目の出産は刺激で破水しましたが、今回は前兆がないです。体質による進行の違いがあるか不安です。

今日で妊娠39週2日になりました。
現在3人目妊娠中なのですが、2人目が39週2日での出産だったのに今回は何の前兆もないままです。
2人目の時は前日に内診でグリグリされて刺激によって破水し、出産になりました。
今回は検診日も違うしグリグリをしない方針の産院なのでもっと遅いような気がします。
ちなみに1人目は予定日超過し、内診から3日後の40週4日での出産でした。
やはり私みたいな体質だとグリグリの刺激がないとお産が進まないのでしょうか?

コメント

ポケちょる

私も3人目出産しましたがお産は毎回違いますよね(^^)
出てくる週数はもう赤ちゃん次第ですが経産婦でしたらやっぱり陣痛来てからは早いと思いますので^ ^

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

お産は毎回違うからやはり自然にその時を待つしかないですよね(^-^;
    陣痛がきてからが早いと聞くので毎日ドキドキしながら過ごしています(>_<)

• 4月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

陣痛自体は本当にタイミングがあるので分かりませんよね^_^;
    でも陣痛来てしまえば早いと思いますよ〜(^^)のんびり間隔測ってるうちに子宮口どんどん開いちゃうのでなるべく余裕持って病院連絡した方が良いですよ✨
    頑張って下さい🎵

• 4月6日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

ありがとうございます(*^^*)
    陣痛くるまでが何日かかるものやら(^-^;
    毎日そわそわしています(>.<)y-~
    異変を感じたらすぐに病院に行こうと思います(>_<)

• 4月6日