※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3月9日生まれの赤ちゃんに離乳食を始める準備をしています。購入した道具に加えて、他に必要なものは何でしょうか?

離乳食について教えて下さい🥺❗️3月9日生まれで、ちょこちょこ授乳から間隔が空くようになってきたり、よだれが沢山出てくるようになったり、大人が食べている姿をよく見るようになってきたので、遅めですがそろそろ離乳食を開始しようと思っています❗️
本日、
親が与える長いスプーン
子どもが持つ短いスプーン
エプロン
すり鉢
を、購入しました。裏ごしするもの、ステンレス鍋はネットで購入します。器は家にあるものを使うか、必要に応じて買い足す予定です。他に必要な物は何でしょうか??

コメント

ままり

マグやコップはありますか?離乳食が始まればストローやコップ飲みも練習できますよ~😉

• もも

もも

コメントありがとうございます🎶
    リッチェルのマグとコップがセットになっている物を、ちょっと前に購入しました😄⤴️哺乳瓶以外で飲めるようになる日が楽しみです💕

• 8月27日
りんりん

百均の製氷皿はあった方が良いですよ!
作り置きして小分けに出来ます😊

• もも

もも

製氷皿❗️💡作り置きしておくと楽ですもんね~🤭✨用意しておきたいと思います⤴️

• 8月27日
まゆみ

ミキサーや離乳食用の冷凍容器あると便利です。

マグも早いうちから慣れといた方がいいですよー!

• もも

もも

ミキサー、どれが良いのか迷っていて・・・😅💦ネットで口コミ等見て決めたいと思います⤴️✨
    ほぼ完母できていたので、麦茶もまだ与えたことがなく💦昨日ベビー麦茶も一緒に購入したので、そろそろ与えてマグにも慣れさせていきたいと思います✊❗️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

娘の体調もあり、私は今日から始めました!(娘さんと私の娘のお誕生日が同じです🥰)

私が今のところ揃えたものは
画像のマグのセット
うどん等を切るカットバサミ
(↑頂いた離乳食セットに付いていました)
製氷機3〜4つ
だしパック

です。だしパックは野菜を細かくしたものを茹でる時に使うと便利みたいなので購入しました!
あと、少し勿体無い気もしますがブレンダーはペーストにするのに本当に時間がかからないので楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像忘れてました💦

• 8月26日
  • もも

もも

なんと、同じお誕生日❗️😍性別も一緒で嬉しいです💕
    マグのセット、私もネットで同じものを購入しました~☺️麦茶をまだ与えたことがないので、買ったままですが・・・😂
    カットバサミ、買おうか悩んだのですが、まだ良いかな~と思ってしまって😂💦💦製氷機とだしパックもですが、ゆくゆくは買わないとですね❗️✨
    ブレンダーもあれば楽ですよね、目星をつけて購入したいと思います⤴️⤴️

• 8月27日