※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

娘がベットから落ちてしまい、病院に行く予定です。自己嫌悪が強く、心配しています。

明日で生後8ヶ月になる娘を寝かしつけてリビングにいるとしばらくして寝室からドダン!という音が聞こえて血の気が引きました。娘がベットから落ちていました。ウチのベットはマットレスが高く床から70センチ程あります。そこから落ちてしまいました。端っこの方に寝かせていたのに寝返りを繰り返し落ちたみたいです。落ちた先に旦那の着替えの山がありもしかしたらそれがクッションになってくれたのではないかと思うのですが、ビックリしたのか痛いのかギャン泣きでした。でも見ていないのでどこを打ったか分かりません。今は泣き止み寝ています。明日病院に行きます。自己嫌悪が半端ないです。
早く朝になってほしい…。
質問ではなくてごめんなさい。

コメント

chisa

こんばんは😊✨
お母さんもビックリしましたね😭
ひとまず、泣いたのであればちょっと安心です🙆‍♀️
・意識はあるものの、ぼーっとして呼びかけへの反応が薄い
・元気がなく、ぐったりとしている
・何度も嘔吐する
など症状が見られれば、すぐに受診して下さい🙇‍♀️
特に変わった様子がなければ、明日念の為病院で大丈夫かと思います😊✨

• ひなの

ひなの

血の気が引くってこういうことなんだなって実感しました😭
    今のところそういう症状は出ていないので夜中も何もなければ明日病院に行ってきます。わざわざありがとうございます😭✨

• 8月26日
りんりん

事故険悪になる気持ちすごくわかります。
私の上の子も同じようにベッドから落ちたことあります。
すごく申し訳ないのと、ごめんねの気持ちでいっぱいでした。

でも次の日病院行って異常なかったので、ベッドの下に敷くカーペット買って自分がリビング行くときは近くで寝かすようにしました!

• ひなの

ひなの

私も抱っこしながら何回も謝りました。興奮して中々寝れないみたいでずっとグズっていたのを見て更に申し訳なさが増しちゃって…。
    ウチもベットのマットレス外すことにしました。寝かしつけも目を離さないようにします!とりあえず明日病院に行って早く安心したいです😭

• 8月26日
  • りんりん

りんりん

ママも育児初めてだから仕方ないですよ💦
    目を離さないのはママもやることあると思うので、リビングに布団敷いて寝かせるとかしてもいいとおもいますよ😃
    育児がんばりましょうね❤️

• 8月26日
みー

わかります💦
娘もちょうど寝返り返りができるようになった頃ベッドから落ちました😭
一緒に寝てる時に落ちたんですが落ちた音聞いた時は本当血の気引きました😱
ギャン泣きと着替えの山のクッションが良かったですね!!

• ひなの

ひなの

その時お子さんは大丈夫でしたか?💦着替えの山がクッションになってくれてれば良いのですが…なんで今日に限ってもっと側に居てあげなかったんだろうと自己嫌悪が止まりません…😭

• 8月27日
もじ子

ビックリしましたよね。。
私も娘が寝返りを始めた頃にベッドから落ちた事があります。たまたま下に布団を敷いていたのでクッションになりましたが、心臓がとまるかと思いました。
本当に自己嫌悪におちいりました。

我が家はそれからベッドではなく布団で寝るようになりました。

• ひなの

ひなの

血の気が引くというのを体感しました…。下に布団を敷いていたのは幸運でしたね✨
    ウチも着替えの山がクッションになってくれてればいいのですが…😭せめて頭だけでも、と。これからは我が家もベッドのマットレス外して寝ることにします😭

• 8月27日
®️eee‼️

とりあえず泣いてくれたのであれば良かったです😭明日の病院でも何ともないといいですね‼️
うちも同じ月齢なのですごくわかります😥
寝相が悪くていつのまにか逆さまに寝てたり足元に移動してたり💦
対策としてはベットガードをしています😃
あと、寝かしつけしてリビングに降りる時にはベビーモニターで確認してます‼️
これはお昼寝の時にも夜にも毎日使ってますが、すごく便利だし安心しますよ😊

• ひなの

ひなの

寝相悪いのは分かってたけどまさかこの広さから落ちるとは思いませんでした😭早く病院に行きたい…。
    ベットガードやベビーモニターも大丈夫っしょ、と思っていたのですがこういう経験をすると必要だと感じますね!

• 8月27日
mochi

こんにちは😊

私の息子もベッドから落ちたことあります...。
その頃はベッドガードもベッド下にマットも引いてなかったので、フローリングにそのまま...
その時は大泣きして、泣きつかれたのかコテンと寝てしまったんです。
心配になって小児科に連れて行ったら、大丈夫とのことだったのですが...翌日、頭を撫でてあげてたらプニプニするんです。
慌ててネットで調べると内出血かもとのこと...救急で脳外科に行きました。
結果は頭蓋骨が骨折していました...そのまま入院。
本当に本当に目を離したことを後悔しました。

落ちたときに頭はぶつけていませんか?
撫でてみてプニプニしたら危ないです!!!

• ひなの

ひなの

そうだったんですね!💦今触ってみたのですが特にそれらしい所はありませんでした😫
    触ればすぐ分かりますか?見落としてたらと思うと怖くなります…😭

• 8月27日