※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが手づかみ食べや3回食に悩んでいます。レシピも試す勇気がない様子。スプーンでの食事も苦手で困っています。

10ヵ月になったのに、まだ3回食にしてないし、手づかみ食べもお菓子しかさせてないし、やばいな~やばいな~そろそろちゃんとせな~と思いながら、出来ていない😭
手づかみ食べのレシピ見ても、おやきとか、蒸しパンとか作ったことないから、腰重い…💦
スプーンのご飯手で掴みたがるけど、ぐちゃぐちゃにされるの嫌で避けてしまうし、ほんとダメダメだ~

コメント

さき

わたし3回食にしたの1歳1ヶ月です😂
手づかみも気が向いた時に小さなおにぎりと、お菓子しかしてませんでした🙇‍♀️
でも元気ですくすく育ってます😁

こゆでぃ

毎食下に新聞敷いて好きにやってくれってしてます😂💕👏🏻
終わったら脱がせて即シャワー🚿🛁
大人の食べるもの取り分けて作ると楽ですよー( *´︶`*)

たらたら

毎日お疲れ様です👍
その時期、私も特に腰が重かったので思わずコメントしちゃいました!
今でも重いですがね…笑
新しいメニューは一度作って要領が分かればだいぶ気持ちが楽になると思うので、旦那さんがお休みの日とかに、子供見てもらって、その間にいつもよりゆっくり作ってみてはいかがでしょうか♥️

私手づかみメニュー今ではめちゃくちゃガサツです😂

あと、ご飯は小さいコロコロ型にして、まわりをふりかけとかでコーティングすると、汚れが軽減されます♥️笑

はじめてのママリ

姪っ子も11カ月でそんな感じですよ(^^)
そもそもご飯食べないらしく、手づかみ食べ云々以前らしいです😭
子供のペースで大丈夫だと思いますよ♫

息子も最近手づかみ始めました!
ひー!!と思うときもありますが、息子の場合は意外に満足すると途中で止めて食べさせてモードになります( ˙-˙ )✨笑
食べたらそのままお風呂に行くか汚れても良いようにシャツで食べさせちゃってます♫笑

おちびまま

私のところは、ご飯を手掴みで食べてべちゃべちゃになるのが嫌だったので、お菓子くらいしか手掴みさせてなかったです💦
が、今はスプーンとフォーク使ってますよ☺️
作るのめんどくさいですよね😂

あやか

和光堂のチンして作れる蒸しパン楽でいいですよ!
牛乳大さじ1いれてかき混ぜてチンして出来上がりです︎︎︎︎☺︎
それをちぎってつかみ食べさせてます👌
つかみ食べ毎食は片付けが面倒なので朝だけとかにしてます…😅