※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
子育て・グッズ

保育園での慣れについて相談です。元々後追いが少ない子で、慣らし保育も泣かずにバイバイできました。兄姉に励まされて泣き止んだそうです。終わりに泣く姿を見て少し泣いてしまったそうです。

保育園生活どれくらいで慣れましたか?
今日から慣らし保育でした!
元々そこまでひどい後追いとかはない子で、朝先生に預けた時も泣かずにバイバイ出来ました!
途中号泣してたようなんですが、1つ上のクラスの兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって泣き止んだようです😭
迎えに言った時、ママーって泣く姿を見て少し泣いてしまいました(笑)

コメント

66

1週間したら泣かなくなりました😭😭

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    ありがとうございます!早いですね👏☺️

    • 8月26日
a..

今月から通ってます!

初日から泣かず、
お迎え行ってもおもちゃに夢中でした🙄
なんだか寂しくなりました、、🙄(笑)

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    すごい!!!お母さんの方が寂しくなっちゃいますね🥺

    • 8月26日
deleted user

我が家も後追いはそこまで無く、でも慣らし保育は2週間くらいは毎朝泣いていたかなぁ。
ただ私がいなくなると泣き止むそうでしたので、そこまで心配しませんでした😊

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    娘も慣れてそうなってくれるといいのですが、、、🤣💗

    • 8月26日
ぺぷ

保育園、来週から慣らし保育で、こどもも10ヶ月になりますー
どのくらいで慣れるかなぁと思って検索魔になっているところでした😂とても参考になります~

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    来週からなんですねー😭
    早く慣れてくれるといいですよね!

    • 8月27日