※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
ココロ・悩み

生理で情緒不安定。旦那はYouTube見て子供に寂しい思いさせる。母乳で泣く子供の哺乳瓶洗うのに理解されず。疲れた。義家族にも疲れ。ひとりで泣きたい。

生理のせいかものすごく情緒不安定。

旦那が入院してて、子供は少しの間親か姉に預けて毎日病院に行ってます。
今日は姉に預けて行ったのですが、毎日子供との時間を割いて病院に行ってるのに旦那はYouTube。
まだ生後2ヶ月たたないあんな小さいのに我慢させて寂しい思いさせてるのにそんなことも考えずにYouTubeですか。
怒りではなく、悲しくなりました。
わざわざ子供に寂しい思いさせて来てるのにYouTubeみて、私来る意味ある?
悲しかった。それなら子供との時間大切にしたい。退院できるから。

そして姉に子供預けてたので姉の家で母乳あげたりしながら過ごし、また夜病院行かないといけなかったので実家に預けました。
その頃ちょーどおっぱいで泣く時間で、でも姉の家で哺乳瓶3本とも使って洗ってなかったので、洗ってないんだよね💦って洗う準備してたら母に「はぁ?なんでよ」みたいな感じで言われて、

いやいや姉の家で哺乳瓶使っててそんまま帰ってきたんだからあたりまえでしょ、、
っていったら、「お母さんの手間がふえる」とか言われ、、「仕方ないのに!じゃあどうしれって?自分が洗うのに」って言ったら、「つかれたことくらい吐かせて」って逆ギレ。

もう意味わからん。自分から見とくから、って言うくせに、そんなって言うなら見てもらわなくても構わないよ、

もう疲れたよ、産後すぐからこんなバタバタしていろいろあって、せめられて、子供は最近母乳愛おしそうに探してミルク嫌がって、ミルクでお腹いっぱいなのにおっぱい探してあげたら少しチュッチュしたくらいで安心したようにねむって、、そんなこの子を見てると毎日離れてる時間が出来て寂しい思いさせて申し訳なくて仕方ないです。

義家族に気を使うのも疲れた。いやなこともあった。

少しひとりで泣きたい

コメント

旦那さんの病院、そんな頻繁に行く必要ありますかね??
奥様の労苦も感じ取れないなら行くのやめちゃえたら良いのにって思います😥
ぽこたんさんだって産後間もない体でめちゃくちゃキツイはずなのに...
せめて旦那さんとこは週一の日中の2時間くらいかなー😥
ぽこたんさんと赤ちゃんが可哀想でならないです😢

豆

慣れない育児、お疲れ様です。
きっと今は情緒不安定なんですね😭

旦那さんには気持ちを伝えましたか?
頼れる実家のお母さんにはしっかりとありがとうと伝えましたか?

とっても気持ち的に疲れてるのは分かります。
でも気持ちは思っているだけでは伝わらなくて、ましてや自分の情緒が不安定なときは、口に出しても尖った言い方になりがちです💦

ただそんな疲れてる中でも育児には休みもないし旦那さんの世話までとなって大変だと思います😭
無理はしないでと言いたいところですが、無理しないと今はこなせませんよね💦

でも自分の気持ちは素直に、なるべく優しく、しっかり伝えてみるのもありだと思いますよ☺️

いーいー

そんなしょっちゅう行くのは何故ですか?
夜も行くって大怪我されて身の回りのことは看護師で無くぽこたんさんがしろと病院から言われてるんでしょうか?
そうで無いならある程度着替えを置いておいて看護師に頼み、1週間に1度くらいでお見舞いはいいと思います。

• ぶーぶ

ぶーぶ

大怪我で泊まり込みなんです。
    さすがに私は泊まれないので義両親と交代ですが、義両親も仕事あるので。
    旦那は家事育児積極的にやってていい旦那なんですが多分私が情緒不安定で少しのことで悲しくなっただけです💦
    この大怪我で相当メンタルやられてたみたいで行けるときいってました

• 8月26日
  • いーいー

いーいー

旦那さんの事お子さんの事、実母の事で色々板挟みになっていたんですね。
    お姉さんは何故哺乳瓶洗ってくれないんですか?
    もし洗ってもらえるなら低姿勢に、こんな理由で洗う時間もなくてお願い出来ないかな?😣💦💦と言ってみてはどうでしょうか?
    洗ってあるのと無いのとでは実母も文句言ってこないでしょうし。
    まあ。私の実母もそうですが自分からすると言ってきて、断っても自分がすると引かないのでお願いすると、だんだんと嫌になってきて負担になる!と言ってきます。
    そういうときは大変ですが、旦那さんの所に行くのは回数減らして自分で見ていたほうが気は楽だと思いますね💦

• 8月27日