※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お仕事

旦那がオーダースーツのお店で働きたいと言っています。そのお店で働く方の情報が知りたいです。

旦那が転職を考えていて、オーダースーツのお店で働きたいと言っています!
本人が自分からやりたい仕事を見つけてきたのはとても嬉しいことなのでぜひ応援してあげたいのですが、旦那さんやお知り合いがそういうお店で働いている方いらっしゃったらどんな感じかお話聞きたいです😊
ノルマがあるのか、残業はあるのかなどなど…
店舗によってだとは思いますが、全く未知の世界なので少しでも情報が欲しいです😌

コメント

ママ

アパレルは低賃金/ブラックというイメージが強くて私なら反対してしまうかも。
デザインとか制作部は高収入ではないにしろ真っ当な賃金と福利厚生なようですが、販売の現場は本当に好きじゃないとやっていられないとデザイナーの友人は言います。

まま

妊娠する前に紳士服店で働いててもうすぐ復帰する予定です(^^)ノルマはあります😅みんなで協力するというなの売り上げという名目で😅

残業は接客が長引くとその分残業してました(><)

店長クラスになるとほとんど休みがない店舗もありましたよ(><)