※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

外での外食時、ベビーフード持ち込み可能か悩んでいます。離乳食のタイミングに合わせたいので、ファミレスで和光堂のおでかけベビーランチを持参しても良いでしょうか?

ファミレスなど外で外食するときベビーフード持ち込み可能でしょうか?
3回食になりランチの時間に離乳食が被るようになりました。

今度ファミレスに行く機会があるので、
ベビーフード(和光堂のおでかけベビーランチ)を持参しようと思うのですが、持ち込み可能なものでしょうか?
離乳食あげてる人を見たことがなく気になりました。
みなさんどうされてますか?

コメント

マヤ

ファミレスによると思います😅
ベビーフード出す前に店員さんに確認した事あります。

• こなん

こなん

お店によりますよね!私も店員さんに確認してみます。

• 8月26日
Haruki

確認してます。
今までダメと
言われたことはないです🤔

• こなん

こなん

店員さんに確認してからですね!
    よほど高級店でなければ、おそらく大丈夫ですよね😃
    安心しました✨
    ありがとうございます。

• 8月26日
ひーちゃん

一応確認して持ち込みしてますが、ダメと言われたことは一度もありませんよ😊

• こなん

こなん

当日店員さんに確認してみます✨ありがとうございました♪

• 8月26日
かりん

ファミレスによるとは思いますが、だいたいの所では店員さんに離乳食あげてもいいか確認すると、いいですよ~と言ってくださいます。

離乳食が置いてあるファミレスもあるので、そういうところを選んで行ったりもします。

店員さんに確認と離乳食のゴミは必ず持ち帰る…というのだけはしてます☺️

• こなん

こなん

離乳食が置いてあるファミレスもあるんですね❗️知らなかったです❗️
    お子さまメニューチェックしてみます✨

当日店員さんに確認してみますね😊ありがとうございました。

• 8月26日
na*

一応確認します◡̈
断られたことは1度もありませんよー!
寧ろちょっといい所だと温めましょうか?と声を掛けて下さって、器に盛られて返ってきたこともありました🤩

• こなん

こなん

素晴らしいサービスですね✨
    お昼時で忙しいでしょうから温めまでは望みませんが、外で食べるのも経験になるのであげられるといいなと思います😊ありがとうございました。

• 8月26日
❤︎❤︎kokoro.

確認して食べます。
一応は、ダメなんですけど
小さいお子様なら仕方ないですと言われた事有りますが、大体は快く受け入れて下さるお店が殆どです。

• こなん

こなん

仕方ないですと言われたらちょっと肩身は狭そうですが、持ち込めるだけ感謝ですね😢
    大体が快くOKしてくださるなら安心しました✨

• 8月26日