※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

臨月で体重が増加しすぎて心配です。痩せにくくなる妊娠中、-3kg目指して頑張りたいですが、可能でしょうか?

臨月で9月出産予定です。

お恥ずかしい話なのですが、
妊娠前体重が75kgあり、つわりで1度70kgまで落ちたのですが、つわり後は普通にたべれるようになり、臨月の今では89kgまで増えてしまいました…。

前回87kgで、先生には次増えてたら強制入院だと思って
増やさないでねと言われていたのに、昨日遠出して外食をしたら増えてしまいました…。

無痛分娩で、太ると麻酔がうちにくくなるときいていたのに、反省です…。

明日病院で、このままではダメだと思って、
プール1時間半、半身浴1時間、ご飯はスープで我慢と
できることはやりましたが、無理そうです…。

予定日までには-3kgはしたいんですけど、
やはり妊娠中は痩せにくくなりますか、、?

コメント

クルン

妊娠中はホルモンの関係で痩せにくいですよ。

mooooo

私は体重変動がすごくて
1週間で4キロ増えたりするときありますが、
病院でなんか言われるの嫌だから、
病院行く日には、
多くても前回の体重プラス1キロぐらいまでに戻します!笑

やってることはとにかく
座らずに動く!!!
寝るとき以外は寝っ転がらない!
蒸し野菜で、春雨、こんにゃく等を食べる!
基本便秘気味なので
ウンチが出ると 体重も減るので豆乳を飲んだりしてます!

マイナス3キロ大変だと思いますが頑張ってください💦

  • maru

    maru

    豆乳で便秘解消になるんですね! やってみます😢

    • 8月26日
もっちゃん

あともう少しで赤ちゃんに会えますね😊
多少は減るかもしれませんが、3キロは難しいかもですね😖キープする事は出来るかもしれません🥺私はスイカを食べてキープしてました💦

  • maru

    maru

    ですよね…。
    スイカ夏バテ防止にもなりますもんね!ありがとうございます😊

    • 8月26日
ママ

妊娠中は痩せにくいですね。
私も次体重増えてたら強制入院だと脅されましたが、、切迫になってしまいどちらにせよ入院しました。そしてむしろ入院した方が太りました💦
健康的なご飯がしっかり三食出てきたので。
スープで済まそうが、1日1食にしようが妊娠後期はとりあえず太りました。
プールは気をつけた方が良いですよ。身体冷えますし、あまり動いて陣痛来ちゃったり破水したり…💦
できるだけ太らないように薄味のスープとかほうれん草のお浸しとか茹でブロッコリーとか、ココット野菜とか赤身の肉とか、鯛とか食べるのが良いんじゃないでしょうか。

  • maru

    maru

    プールまだへーきかなと思ったら結構お腹が張ったので反省してます…😔
    やはり減らすのは難しいんですね、、キープがんばります!

    • 8月26日
留吉

私も2週間で2キロ増えました。体重は、全然減らず!38週で血圧が、下がらず入院となりました。浮腫で体重が増えていたらしく出産まで3キロ落ちました。妊娠高血圧にならないように気を付けて下さいね!

deleted user

わたしは出産するときに87kgでした😅
わたしはとりあえず3食水炊き鍋にしました!
野菜たっぷり入れて、水餃子を2つ ウインナーを1本
鶏肉を少し入れて ポン酢で食べていました😥
普段すっごい食べていたので減りましたよ!☺️
朝昼はお米ありですが夜だけなしにしてました☺️

  • maru

    maru

    水炊きですか!満足感もありそうでいいですね!早速明日からやります!笑
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらウインナーは抜いたほうがいいかもしれません☺️塩分が高いからって言われたのでもし食べるってなったら塩分が少ないものを選んでみたらいいと思います☺️

    • 8月26日
  • maru

    maru

    野菜多めでお肉少なめでやってみます! アドバイスありがとうございます😢💕

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は、擦ったキュウリを食べるものにのせて一緒に食べたりします! キュウリダイエットがあるくらいなので効果はあるかもしれないです!ものによって合わないのでよかったら試してみてください😍
    すらなくても、口の中でたくさん噛んで細かくしてのみこむのもおkです!!😍

    • 8月26日
👶🏻💓

私は後期にかけて妊娠中毒症になり
一週間で3キロ太りました(><)💦

むくみや便秘には本当気をつけてください💦

みぃ

便は出ていますか?
後期から1日一回は出るようになって、
食後必ずトイレに行くを繰り返してたら
60キロで止まってます😄
食べた物はその日に出す!的な!

  • maru

    maru

    便秘気味です😔
    便秘解消できるように
    食改善してみます😅

    • 8月26日
きっきー

動きすぎると浮腫んで体重増えるんですよね😌
妊婦ができる運動で痩せるまではできないと思うので
食事管理がいいと思います。

浮腫と便秘を解消することを徹底してたら
一晩で2キロくらいは落ちました。

無塩のトマトジュース、きゅうり、ルイボスティーで浮腫解消、
オールブランと無糖のヨーグルト、味付なしの野菜スープで便秘解消に効果あります。

  • maru

    maru

    そうなんですね!
    昨日遠出して、足が痛くなるくらい歩いてそのまま寝たので浮腫もあるかもしれません…。
    動くより食事管理の方が良さそうですね😥
    ありがとうございます!

    • 8月26日