※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
家族・旦那

義親との連絡取りたくないです‼︎旦那とさえ会話も無いし、義親に対して…

義親との連絡取りたくないです‼︎
旦那とさえ会話も無いし、
義親に対して旦那も逃げてるし。
話は通じないし。

産まれたら抱かせたくないです。
しかも義親の家に行きたくないので
退院した後とかどうしようかと…
車で1時間程はかかります。
旦那は再婚で前に子供2人いたけど
今だに夜ビール飲むし。
注意すれば無視とか逆ギレ、拗ねたり。

こないだは花見に行っても
帰って来たくなかったと言われるし。
実家に帰れば?って言っても、
父親から言われるのが嫌なので
不都合な事は隠したり逃げたり。

一か月検診が終わったら
自分の実家に帰る予定です。

コメント

deleted user

それは心配ですね…。
旦那さんにはそれとなく話して、
産後は身体も精神的にも休める時に休んだ方が良いですし
1ヶ月健診後と言わず、早めにご実家に帰られてもいいかもしれませんね。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    何についても、
    旦那も義親(基本義父)から
    私が悪いと言われます。

    お宮参りとかも、
    嫌だなーと思ってしまいます。
    まだ産まれてないけど
    産まれてからも
    そっとして欲しいです…

    • 4月6日
yms

あまり事情はわからないのですが、とにかく義理の親とはそりが合わないし、旦那さんはそんな親に何も言ってくれないし、ということですよね?

退院した後は旦那さんちびままさん、お子さんの3人では難しそうですか?それか退院直後から自分の実家に行かれるのも難しいのでしょうか?

無理に義理の実家行ってもいいことないと思うので産後披露した体をどう癒すかなどは旦那さんとしっかり話し合って早めに決めてあげてくださいねo(´^`)o

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    今でさえ旦那とは
    会話もありません。
    旦那は自分の親からも色々言われるのが嫌なので連絡取ってません。

    むしろ義父から、
    産後に義実家に居なさい
    って前に言われましたが、
    それは断りました。
    産む前から
    こんな事考えたくないです

    • 4月6日
ロフティ☆

産後は体も疲れているのでわざわざ見せに行く必要はないですよ。
むしろ向こうからこっちに見に来るべきだと思います。
うちの義理両親は片道2時間はかかるところをわざわざ電車を乗り継いで来てくれましたよ。
父親の親が一番偉いわけじゃないし、場合によって優先すべきことは変わります。

あと、旦那さんが夜ビール飲むのはお子さんがいても普通のような?制限なく飲まれるということでしょうか?酔ってたちが悪くなるようであれば、素面のときにしっかり話し合って約束していくべきですね。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ですよね。
    何についても
    私が悪い、間違ってると
    義父から言われます。

    いつ陣痛来たり、
    破水するか知れないのに
    毎日缶ビール飲んでます。
    注意すれば
    いちいち細かいとか
    うるさいとか言われます。
    なので何ももう言ってなくて

    お産までは
    ゆっくりしておきたいです。

    • 4月6日
龍・結mama

えぇ?もう39週じゃないですか。旦那様、お酒やめなきゃ。
うちは37週入ったらやめてくれました。陣痛起きたタクシー乗るしかないですね。
注意すれば無視、逆ギレ最低ですね。だから離婚したのかな…とちょっと思っちゃいましたが。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    危機管理とかそーゆー常識的な事を注意しても理解されません。
    義父も同じですよ(°_°)

    私も同じく、
    自分が働けるようになって
    準備が出来たら
    別れようと思っています。。

    • 4月7日