※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が卵アレルギーで治療中。医師から指示された量の卵を食べないため困っており、他の食べ物に混ぜても受け付けない。病院での対応に不満があり、アレルギーが治らない可能性に不安を感じている。

卵アレルギーの治療について。

1歳4ヶ月の娘が
卵アレルギークラス6です。
卵黄も卵白も高めで治療をしていますが
食べません。

毎日3gをあげるという指示でしたが
味の濃いものに混ぜても大好きなアイスに混ぜても
何もしてもベーと口から出すんです。

医師に相談すると
1gでも良いから食べさせろと。

しかし全く食べません。

1番困るのは
卵があるとわかると
それからのご飯は全て拒否。
食事が終わってしまいます。

食事はある程度食べるのに
卵が入れられてると思ってるのだと思います。

卵ボーロなど別のもので対応可能か聞いたところ
クラスが高いからそのまま食べて欲しいと。

いや、だから食べないんですって。。

別の病院にも行きましたが
クラス6だと個人病院では断られます。。
今行っているところは総合病院なのですが
他にここみたく大きなところはありません。

別の病院では
2.3歳から始めるとアレルギー治らないよと言われました。
1歳4ヶ月でも無理やり口に入れなきゃだめでしょうか。


今日もカレーに混ぜましたが
食べませんでした、、

コメント

れおん

1歳から卵黄の治療をしています!私の息子は卵白のほうが
数値高く卵黄は、数値が低いので卵黄からしています!
4分の1今食べています!
おかずに混ぜて食べさせてます!
子どもの様子を見ながら無理
せず食べさせてねって言われてます!
1歳からでも治ると思いますよ!担当の先生に治るから
一緒に頑張っていきましょうって言われました😊

食べないのに、食べさせろっておかしいですよね😡
混ぜても食べてくれないのは
何しても食べてくれませんよね😢

deleted user

それはママもお子さんも辛いですね😭💦
お子さんアレルギー数値程高くないので参考にならないかもですが…
うちは黄身クラス2の卵白クラス4で現在は克服しています
病院では少しずつ量を増やしてと言われたので、1歳前からずっと卵はあげていました🙌🏻
ポテトサラダとか、グラタンとか、調理したのも食べない感じですかね?😭

けんぴー

長男がアレルギーです。いくつかありましたが、現在は卵のみになりました!ただ、これが重度で、少し手についた程度の混入で救急車に乗ったこともあります💦
うちもクラス6でしたが、現在は4になっています。

うちは数値が上がったりもしてて、完全除去でしたが、これじゃほっといても治らないよ!ということで免疫療法を開始しました。最初は0.01gでしたが、今は0.1gです。流石にその量は計測できないので卵入りの蒸しパンを作ってあげることを勧められました。0.1だとほぼ小麦ですけどね(笑)ちなみに最近やっと小麦も解除になったばかりです。

クラス6だと近くの病院は断られますよね。
私は千葉に住んでいますが、アレルギー発覚と同時に家から片道2時間半かけて東京の国立成育医療研究センターに通っています。もう5年になります。