※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

精神科の先生に相談して薬を徐々にやめることを勧められたが、抵抗があり、妊娠中に胸焼けで精神科で貰っている胃薬を飲んでしまい不安になっている。

元々精神病をもっており薬を貰ってて
妊娠わかってから飲んでませんでした😔
精神科の先生からは徐々にやめてけばいい言われたのですが薬に抵抗があり😔
でも今日胸焼けが酷くて精神科で貰っている
胃薬でアシノンという薬飲んでしまいました😔
精神科の先生が大丈夫とは言ってたけど
不安になってしまいます、、、、

コメント

るりこ。

精神科で看護師をしていたものです。精神科での薬を無断で服薬しなくなって精神状態が悪化して行く人を何人も見ました。ちゃんさんの疾患の重度・軽度は分かりませんが信頼できる精神科医の元できちんと服薬することをオススメします。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😭🙏
    産婦人科の先生にも言われました!自己判断でやめちゃダメと😔
    私はストレスとかたまると胃にくるタイプで胃カメラしても異常なくてストレスからと診断もされました。
    後不安障害にPTSDとADHDと精神科の先生から言われました。
    睡眠薬に安定剤も処方されてます。

• 8月26日