※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
家事・料理

皆さんの子供の朝、昼、晩の献立アイディアを教えてください!今1歳10ヶ…

皆さんの子供の朝、昼、晩の献立アイディアを教えてください!

今1歳10ヶ月の子供がいるのですが、最近メニューがマンネリです💦
大体
朝→パンケーキ、ブロッコリー、トマト、チーズ、バナナ

昼→そぼろ、いんげん、コーン、人参、フルーツ

夜→納豆、オクラ、人参、ツナor アンパンマンカレーに色々な野菜を混ぜる+フルーツ


で、たまに豆腐ハンバーグを作るって感じです。


葉物と味噌汁は嫌がり食べません💦😱
うどんも多少食べて残すこと多々あり、あまり作りません😭


皆さんのアイディアをお聞きしたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

marinko

1歳11ヶ月の女の子のママです💕

分かります✨
マンネリ化してきますよね😅

ウチも朝は毎日同じで
バタートースト(8枚切り) 1枚
牛乳

お昼
サンドおにぎりorコロコロおにぎり
玉子焼きorアンパンマンポテト
チャーハン


大人からの取り分け
ご飯
お味噌汁

こんな感じです😊
大人からの取り分けは
焼き魚
ハンバーグ
切り干し大根煮
ひじき煮
きんぴら
かぼちゃの煮物
にんじんしりしり
などです。

後はカレー、ハヤシライス、シチューとかですね😊

  • marinko

    marinko


    最近、唐揚げもデビューしました😊
    豚の生姜焼き
    麻婆豆腐
    麻婆茄子
    も好きで良く食べます😊

    • 8月26日
  • coron

    coron

    色んなアイディアありがとうございます😊!
    かなり色々なもの食べさせていますね😆私も色々チャレンジしてみよう!
    ちなみに麻婆茄子、麻婆豆腐、唐揚げは子供用に味付けしていますか?

    • 8月26日
  • marinko

    marinko

    麻婆豆腐
    麻婆茄子
    は、お味噌、お酒、鶏ガラ、で薄めに味付けして大人はラー油とかかけてます。
    唐揚げも気持ち薄めの塩唐揚げです。
    1歳過ぎてからは大人からの取り分けが多くなりました。
    別で作るのが面倒だったので😅

    • 8月26日
  • coron

    coron

    たしかに面倒ですよね!どこまで味付けして良いのかも不安で💦でも色々チャレンジしてみようと思います❗️とても参考になりました😆👍ありがとうございました❤️❤️✨

    • 8月26日
にゃにゃまる

こんばんは!
うちもマンネリです💦

朝はパンで、ジャムやチーズなど日替わりです。
保育園に行ってるので休みの日はフレンチトーストなど。
コンソメの野菜スープを一週間分冷凍しているので、毎日基本的にパン&スープです!

お昼は保育園で栄養を摂ってもらって…笑

夕飯のメニューで娘が好きで簡単なのは…

春雨スープ
麺類が好きなので喜んでチュルチュルします。
鶏ガラベースで野菜や卵を入れて。

魚のホイル焼き
鱈や鮭で作ります。
フライパンで作れるし野菜も一緒に入れて、洋風でも和風でもイケます!

卵がOKなら、親子丼やオムライスも簡単でウケが良いです☆

うちは納豆が嫌いなので食べられるのが羨ましいです!!

  • coron

    coron

    鮭のホイル焼き良いですね😆👍✨簡単に作れそう✨卵は少しアレルギーがあるので固焼きなら出来そうです!

    うちは納豆大好き人間で毎日「なっとーなっとー」言ってます笑🤣💦飽きないのかなと少し心配です笑笑

    • 8月27日