※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

子供を撮るときムービーで撮ったり、ビデオカメラで撮ったりどのように使い分けていますか?ほとんどスマホで撮ってますか?

子供を撮るときムービーで撮ったり、ビデオカメラで撮ったりどのように使い分けていますか?
ほとんどスマホで撮ってますか?

コメント

ママリ

今のところムービーはスマホですが、保育園のイベント(お遊戯会など)はビデオカメラで撮ろうと思ってます😊

• ぶどう

ぶどう

スマホにたまった動画は、パソコンに移してますか?
    動画が多くなると、スマホが重くなりませんか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

PC(外付けHD)に移して、でもスマホでもいつでも見返せるようにグーグルフォトにも保存して、都度スマホ本体からは消してます😊
    ちょっと手間ですが、子供の写真なにかの事故で消えたりしたら本当にショックなので💦

• 8月26日
  • ぶどう

ぶどう

私も消えたら嫌だと思いながらも、そのまましてたので、PCのHDに移しておこうと思います。
    私は、みてねに保存したりしてます。
    ありがとうございます。

• 8月27日

お遊戯会や運動会など、長時間のもの&ズームがいるものはビデオカメラ、それ以外はスマホにしてます😊iPhoneのビデオ、テレビで見てもかなり綺麗なので、それでいいかなと🤣

ただ、やっぱりビデオカメラの手ぶれ補正はすごいです‼️運動会とかはビデオじゃなきゃ無理だと思います💡ズームするとスマホだとかなりぶれるので💦